海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 大阪2特派員ブログ > 3種のモンブランを食べ比べ! ホテルニューオータニ...

日本国内/大阪2特派員ブログ かおり

日本国内・大阪2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年11月20日

3種のモンブランを食べ比べ! ホテルニューオータニ大阪のスイーツビュッフェ~栗とぶどう~開催中です


3種のモンブランを食べ比べ! ホテルニューオータニ大阪のスイーツビュッフェ~栗とぶどう~開催中です

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

10月にリーガロイヤルホテルのスイーツビュッフェを紹介しましたが、今回は大阪市のホテルニューオータニ大阪のスイーツ&サンドイッチビュッフェ~栗とぶどう~です。

1FのSATSUKI LOUNGEで開催されていますが、スイーツ22種、フード14種と他のホテルに比べて種類が特別多いというわけではありません。
ですが、筆者は昨年秋、今年春と今回で3回目。

筆者がホテルニューオータニ大阪のスイーツビュッフェを選ぶ理由。
1.広いロビーに面した解放感あるスペースでゆったり食事できる!

光の入る明るい空間では美味しいスイーツがさらに美味しくなります。

DSC_1114.JPG


入口には大きなクリスマスツリー。

DSC_1069.JPG


開始時間10分前には席に案内されますので、入口付近の椅子に座って待っていましょう。
案内されて席に荷物を置いたらまず料理の写真を撮りましょう。
ケーキが全部揃っている「最初の写真」がいちばん綺麗です。

ウェルカムドリンクのマスカットソーダ。

DSC_1096.JPG


前日までの予約でいただくことのできる和栗のモンブランプレート。
写真は筆者が2人分を1枚の皿にまとめてしまいましたが、1人ひと皿です。
このモンブランがものすごく美味です。
必ず前日までに予約してくださいね。

DSC_1098.JPG


3種のモンブラン。
左から、かぼちゃ、イタリア栗、フランス栗のモンブランです。

筆者がニューオータニのスイーツビュッフェを選ぶ理由。
2.料理がおいしい!

これに尽きます。

DSC_1085.JPG


手前が栗とほうじ茶の豆かんで、奥が林檎ゼリー。
DSC_1103.JPG


筆者がニューオータニのスイーツビュッフェを選ぶ理由。
3.ケーキをスタッフが取りわけてくれるので皿が美しい!

「ケーキ全部ひとつずつお願いします」と言って取っていただきました。
綺麗でしょ?
自分で取ると倒れたりして、見た目が汚いんですよね。

000_1108.JPG


上の写真は筆者が撮影したのですが、ほかの写真と比べると特に綺麗だと思われませんか?
というのも、フォトボックスがあり、ライトで明るくなった状態で美しく撮影できるんです。
料理を入れて撮影するんだろうなあとは思いましたが、誰も使っている人がいないのでスタッフの方に確認すると、やはりそのようでした。

DSC_1109.JPG


フードも充実しています。
サンドイッチは5種類。
こちらはかぼちゃ入りポテトサラダサンド。
乾燥を防ぐため、あえてラップで包んであるそうです。

DSC_1111.JPG


こちらは彩り野菜の菜園サラダ。
タワーのようにディスプレイされています。
DSC_1087.JPG


パンケーキにかけるメイプルシロップが3種類用意されていますので、比べてみるのも楽しいです。
ジェラートもおすすめです。

昨年のハロウィンの時に行った記事はこちらです。
参考までに。
https://tokuhain.arukikata.co.jp/osaka2/2018/10/post_10.html

12月8日(日)までですので、お早めにどうぞ。



【ホテルニューオータニ大阪 SATSUKI LOUNGE】
・住所:大阪市中央区城見1-4-1
・URL:https://www.newotani.co.jp/osaka/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2019年11月20日
« 前の記事「堺の世界遺産すぐ近く!大仙公園の紅葉が見頃です」へ
»次の記事「阪急うめだ本店でキラキラなイルミネーションツリーを楽しもう!」 へ
大阪2特派員 新着記事
万博記念公園で紅葉が見頃です
万博記念公園のカレーEXPO 11月22日は中止になりました
カレー好き集まれ!万博記念公園でカレーEXPO開催されます
紅葉美しい花博記念公園鶴見緑地へ秋を見つけに行こう
冬のイルミネーション 大阪・光の饗宴2021始まっています!
大阪で唯一の村 千早赤阪村の道の駅に行ってみました
大阪で唯一の村 千早赤阪村は楠木正成の生誕の地です
大阪で唯一の村 千早赤阪村の棚田を見に行きました
1年前の同じ月に投稿された記事
ビームペインティングで彩られる太陽の塔! 万博記念公園のイルミナイト
大阪城公園にあるベーカリーカフェ R Baker
植物園にある眺めのいいカフェ HANDSOME bot GARDEN
サッカーJ1チーム ガンバ大阪を応援しよう!

近畿旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■大阪府の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 大阪2特派員

    大阪2特派員
    かおり
    地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
    Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集