今年はウェブで 阪急百貨店のワールド・ティー・フェスティバル

公開日 : 2020年05月15日
最終更新 :
筆者 : かおり

こんにちは。大阪特派員のかおりです。阪急うめだ本店で毎年開催されるワールド・ティー・フェスティバル。多くのお茶好きが訪れるイベントで、筆者も毎年楽しみにしています。現在、阪急うめだ本店は当面の間、平日に食品売場のみの営業でイベントはすべて中止になっているため、何と今年はWEBのみでの開催となりました。お茶やお菓子、お茶グッズの通信販売ですね。2020年5月13日(水)~6月23日(火)のいつもより長めの開催期間です。通常は2週間程度ですので、じっくり選べます。写真は2019年5月17日に撮影したものです。

DSC_0001.JPG

おすすめは、元祖紅茶の王子様の大西泰宏さんのお店、ウーフの紅茶。シングルオリジンにこだわった買い付けをしておられます。ダージリン・サングマ農園のセカンドフラッシュが半年熟成されてチョコレートのようになったあの香りは、10年以上も前のことですが今でも忘れられません。写真は昨年の2019年の、大西さんのティーセミナーに参加したときのものです。

000DSC_0025.JPG

ティーフードでおすすめなのは、英国菓子研究科・砂古玉緒さんのスコーン。昨年購入しましたが、さくさくでほろほろでした。

DSC_0007.JPG

ご購入は阪急うめだ本店のウェブサイトからどうぞ。http://www.hankyu-dept.co.jp/おうちでおいしいお茶とお菓子をぜひ楽しんでくださいね。

筆者

大阪特派員

かおり

家族の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約20年ほど住んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。