海を眺める美しいロケーションでアスレチックができるハートスロブ

公開日 : 2020年09月29日
最終更新 :
筆者 : かおり

こんにちは。大阪特派員のかおりです。今回は、前回紹介した泉南りんくう公園にできたHEART THROB(ハートスロブ)の紹介です。アクティビティエリアにあるハートスロブは、100以上のアクティビティが楽しめるアスレチックです。高さ15m、1時間の制限時間でどれだけできるかな?

000_0675.JPG

運動のできる服装、運動靴で参加します。下に落ちると危険ということで携帯電話や財布などの所持品は持ち込みできませんので、無料のロッカーに預けましょう。ハーネスを装着したら、スタッフの方から金具の使い方などの説明を受けます。

DSC_0680.JPG

どの階でも好きなところからチャレンジできます。ロープについている色によって初級・中級・上級とありますので、自分のレベルによって選んで進みます。

DSC_0699.JPG

自分でコースを考えて自由に進めるので、前の人が遅くてなかなか進めないというストレスがありません。

DSC_0704.JPG

身長125cm以上の子供から体験できますが、12歳以下および身長140cm未満の方は付き添いが必要です。筆者の子供は身長130cmですが、金具のかけ替えのロープに手が届かないので、大人の手助けがいります。

DSC_0739.JPG

終了時間5分前になったら中層階のジャンプ台に向かいます。8mからジャーンプ!

DSC_0749.JPG

500円で展望デッキと最下層のアクティビティが楽しめます。階段を登りきった先がこの景色。

DSC_0713.JPG
DSC_0710.JPG

展望デッキとセットで遊べる最下層のアスレチックです。小さな子はこちらで楽しめます。

DSC_0685.JPG

ウェブサイトから事前予約が必要ですが、空いていれば予約がなくても体験できます。15分ごとに時間をずらし、1回30名まで入場可能。最大入場人数120名というかなりの人数が入れますので、いまのところ普通の土・日であれば予約しなくてもよさそうです。必ず決まった時間に体験したいという方は、前日までに予約してください。体験前に新型コロナウイルスに関する承諾書の記入が必要となります。体験中はマスク必須ではありませんが、ソーシャルディスタンスに気をつけて楽しんでくださいね。【ハートスロブ】・住所: 大阪府泉南市りんくう南浜2-201・営業時間: 9:00~17:00(30分前受付 /最終受付 15:30)・体験料金: 60分 2500円・URL: https://digiq.jp/bbq/marblebeach/athletic/

筆者

大阪特派員

かおり

家族の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約20年ほど住んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。