海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 大阪2特派員ブログ > エキスポシティでeスポーツ体験 REDEE

日本国内/大阪2特派員ブログ かおり

日本国内・大阪2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2020年9月23日

エキスポシティでeスポーツ体験 REDEE


エキスポシティでeスポーツ体験 REDEE

大阪特派員のかおりです。

9月の4連休、大阪は全日快晴のお天気に恵まれました。
関西ではUSJや京都の嵐山で例年より多くの人出があったようです。
高速道路は中国自動車道の西宮~宝塚が渋滞区間なのですが、2019年に新名神が開通してから混雑がかなり解消されました。
筆者は最終日に早めの帰宅だったのですが、それでも1kmの渋滞だったほどの車の多さでした。

今回は、2020年3月1日にオープンしたeスポーツ施設、REDEE(レディー)の紹介です。

場所は、吹田市の万博記念公園隣りのショッピングモール、エキスポシティのなかで、以前、オービィ大阪があったところです。
プログラミングやドローン、VRなどさまざまなコンテンツがありますので紹介していきます。

000_0440.JPG


「プロゲーマー体験」
巨大スクリーンのある大きなアリーナで、ゲームの大会決勝戦の疑似体験をすることができます。
舞台の袖から対戦するふたりが登場し、ストリートファイターという格闘技ゲームの対戦に司会の方が実況をつけてくれます。

DSC_0461.JPG


「超没入型VR体験」
VRで雪山をスキーで滑走している体験ができます。
小学生でも体験できますが身長制限があります。
また、靴を脱いでの体験になるのですが、裸足ではできないのでサンダルの方は靴下を持参してください。

DSC_0473.JPG


「ドローン体験」
輪っかを通そうと操縦するのですがなかなか難しいです。

DSC_0455.JPG


「実況者体験」
ゲームのぷよぷよを見ながら実況をします。
録音してくれますので、スマートフォンで見ることができます。

DSC_0472.JPG


「ガレリアラウンジPC体験」
フォートナイトなどのゲームをプレイすることができます。

DSC_0474.JPG


ほかには、YouTuber体験という撮影から編集まで動画制作ができるエリアがあります。

事前予約制でプログラミング学習ができます。
2020年10月3日(土)・10日(土)・31日(土)LEGOで作ったロボットを動かすプログラミング
10月17日(土)・24日(土)Scratchでゲームを作るプログラミング
筆者の子供は8月にLEGOの体験をしましたが、自分の作ったレゴが動くのは感動です。
対象年齢は小学生ですが、プログラミングが初めての子供は保護者の手助けが必要かと思いますので、大人も一緒に楽しめます。
参加者は大人の入館料が500円お得になっていますので、ぜひ体験ください。

当日中は何度でも再入館OKですので、エキスポシティでランチをはさんで楽しむことができます。

ゲームの新しい世界が体験できますので、新型コロナウイルスに気をつけてお出かけください。



【REDEE】
・住所: 吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内
・営業時間: 11:00~20:00(最終入館19:00)
・URL: https://redee.game/
・コロナ対策情報: 大阪府の感染防止対策宣言ステッカーが掲示してあります。入口にはアルコール消毒液が設置してあります。VR機械、コントローラー、シートなどはスタッフの方がこまめに消毒をされています。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー エンターテイメント・音楽・ショー 見所・観光・定番スポット
2020年9月23日
« 前の記事「服部緑地で秋を見つけよう!パンパスグラスが空高く伸びています」へ
»次の記事「生まれ変わった泉南りんくう公園SENNAN LONG PARK」 へ
大阪2特派員 新着記事
阪急うめだ本店のイルミネーション 2020年のテーマはくるみ割り人形です
吹田市に新しい図書館 健都ライブラリーが開館しました 
服部緑地でコスモス摘み取り体験会が開催されます
門真市がコロナ対策ポスター・イラストを無料公開
花博鶴見緑地で【コスモスが満開】です
万博記念公園でカレーEXPOが開催されます
万博記念公園でコスモスが〈満開〉です!
阪急百貨店でクリスマスケーキの予約が始まっています
1年前の同じ月に投稿された記事
大阪・梅田、21階からの最高の眺めでお得なランチビュッフェはいかが? 菜の花食堂
二フレルでランチならピクニックカフェ EAT EAT EATへ
二フレルへハーフバースデーを迎えたミニカバのタムタムを見に行こう!
ランチもカフェも飲みもOKな梅田の阪急三番街のフードコートUMEDA FOOD HALL

近畿旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■大阪府の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 大阪2特派員

    大阪2特派員
    かおり
    地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
    Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集