花博鶴見緑地でコスモスが<満開>です

公開日 : 2020年11月02日
最終更新 :
筆者 : かおり

こんにちは。大阪特派員のかおりです。大阪では2020年11月1日、大阪市を廃止して4つの特別区に再編する大阪都構想の是非を問う住民投票が行われ、僅差で反対多数となり否決されました。現在、筆者は大阪市在住ではないので投票権はありませんでしたが、10年ほど大阪市に住んでいましたので非常に関心を持っていました。投票日当日に大阪市にいたところ、反対の旗を振っている団体の方を見かけたりと、反対勢力の強さを感じました。大阪市にある花博鶴見緑地ではコスモスを始め、秋の花が見頃を迎えています。

風車の丘前の大花壇ではコスモスが満開です。写真は2020年11月1日に撮影したものです。

000_0246.JPG

センセーションなど9種類のコスモスが植えられています。写真はシーシェルという品種です。

DSC_0253.JPG

この日は鶴見緑地コスプレDayということで、コスプレをして写真撮影をしている方がたくさんいらっしゃいました。

DSC_0273.JPG

風車の丘近くにはバラ園があり、バラも見頃でした。61種類植えられています。

DSC_0280.JPG

珍しいところで、こちらはジュウガツザクラ。4月上旬と10月の年2回開花する桜です。

DSC_0204.JPG

ドングリはカシやブナなどたくさん拾えます。

DSC_0322.JPG

コスモスはまだまだ楽しめそうです。入園無料の公園ですので、ぜひお出かけください。紅葉は例年どおりですと11月末~12月始めが見頃です。桜が多く植えられており、桜の葉が真っ赤に紅葉します。【花博記念公園鶴見緑地】・住所: 大阪市鶴見区緑地公園・URL: https://www.tsurumi-ryokuchi.jp/

筆者

大阪特派員

かおり

家族の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約20年ほど住んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。