運動不足解消にいいかも!?高槻フィールドアスレチックで体を動かそう

公開日 : 2021年06月04日
最終更新 :
筆者 : かおり

こんにちは。大阪特派員のかおりです。緊急事態宣言が2021年6月20日まで延長されている大阪です。6月1日より一部の業種について要請が見直されています。・映画館:平日のみ営業。土・日は休業。・大型商業施設:百貨店は平日のみ全館営業。土・日は食品・化粧品など一部売り場のみ営業。・レジャー施設:USJは平日のみ営業。土・日は休業。ひらかたパークは6月7日より月・火・金のみ営業。海遊館は平日のみ営業。土・日は休業。・美術館・博物館:ほとんどの施設で6月20日まで休館。・公園:長居公園や万博記念公園など大阪府や各自治体が運営している公園はほとんどの施設で6月20日まで休園。平日のみ営業再開するところが多くなりましたが、時短営業ですのでウェブサイトなどでご確認ください。

DSC_0573.JPG
DSC_0555.JPG
DSC_0512.JPG
DSC_0520.JPG
000_0537.JPG
DSC_0567.JPG

大人も楽しいっ!

DSC_0531.JPG

山の斜面にポイントがありますので、歩くだけでもかなりの運動になります。付き添いの方も必ずスニーカーで来てくださいね。

DSC_0527.JPG
DSC_0572.JPG
DSC_0574.JPG

写真は2021年1月に行ったときのもので緑が寂しい感じになっていますが、今でしたら新緑が美しいのではないかと思います。春には桜やツツジが美しいそうです。現在、営業中ではありますが、訪れる機会のある方はウェブサイトで確認してください。【高槻フィールドアスレチック】・住所: 大阪府高槻市成合北の町242・電話: 072-688-8281・URL: http://takatuki569fa.web.fc2.com/index.html

筆者

大阪特派員

かおり

家族の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約20年ほど住んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。