デッキ席ができています 南千里のbird tree テイクアウトでmilkのマリトッツォも!

公開日 : 2021年07月09日
最終更新 :
筆者 : かおり

こんにちは。大阪特派員のかおりです。まん延防止重点措置の延長が決まった大阪です。兵庫県と京都府は解除されましたが、飲食店への営業時間の時短要請は継続となっています。吹田市千里南公園内にあるPARK in CAFE bird tree(バードツリー)に行ってまいりました。オープンしてから2年たちますが、変わらずの人気です。フード・デザート・ドリンクすべてに種類豊富で、時間を問わず利用できるからでしょう。公園内にあるので、散歩ついでに立ち寄りやすいということもあるかもしれません。1年ぶりの来店なのですが、デッキ席ができていました!この日は雨でしたので利用することはできませんでしたが、天気のいい日はこちらもおすすめ。ワンちゃん・猫ちゃんとの同伴OKです。

20210618_174026.jpg

以前からあるテラス席は屋根がありますので、雨の日でもOKです。

20210618_174056.jpg

お料理は夏メニュー。濃厚ポークジンジャーはお肉ガッツリ。たっぷりのジンジャーソースと、甘いピーナッツバターが骨付き肉と相性抜群です。

000_180908.jpg

ポルチーニ茸と炭焼きベーコンの贅沢クリームパスタ。ふわふわのチーズの下には半熟卵がのせてあり、パスタとからめて召し上がれ。

20210618_180235.jpg

照り焼きチキンとスイートコーンのクリーミーピッツァ。ピザは全部で5種類あります。

20210618_175711.jpg

ソフトクリームやドリンク販売のテイクアウトコーナーがあり、公園散歩で疲れてもちょっと休憩できるのがいいですね。

20210618_183359.jpg

こちらのテイクアウトコーナーで、今話題のイタリアのスイーツ、マリトッツォが数量限定で販売されています。生クリーム専門店ミルクベーカリーのミルクマリトッツォをぜひお試しあれ。

20210618_183320.jpg

テラス席とデッキ席で、手ぶらBBQができるようです。こちらも体験してみたいところです。

ウェブサイトから席の予約ができます。ランチタイムは混み合いますので、予約をおすすめします。予約が埋まっていても当日席は確保してありますので、待つことはあるかもしれませんが行ってみてくださいね。駐車場は千里南公園のリパークが満車であれば、少し歩きますが南千里駅の駐車場を利用ください。休日昼間は公園利用者が多いので、千里南公園のリパークは満車のことも多いです。駐車料金の割引はありません。席にアクリル板の仕切りはないですが、隣席との間隔は広いです。家族同士でお楽しみください。【PARK in CAFE bird tree】・住所: 吹田市津雲台1-3-5 千里南公園内・営業時間: 11:00~20:00(2021年7月現在)・URL: http://www.opefac.com/store/birdtree/index.html

筆者

大阪特派員

かおり

家族の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約20年ほど住んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。