海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 大阪2特派員ブログ > デッキ席ができています 南千里のbird tree...

日本国内/大阪2特派員ブログ かおり

日本国内・大阪2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2021年7月 9日

デッキ席ができています 南千里のbird tree テイクアウトでmilkのマリトッツォも!


デッキ席ができています 南千里のbird tree テイクアウトでmilkのマリトッツォも!

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

まん延防止重点措置の延長が決まった大阪です。
兵庫県と京都府は解除されましたが、飲食店への営業時間の時短要請は継続となっています。

吹田市千里南公園内にあるPARK in CAFE bird tree(バードツリー)に行ってまいりました。

オープンしてから2年たちますが、変わらずの人気です。
フード・デザート・ドリンクすべてに種類豊富で、時間を問わず利用できるからでしょう。
公園内にあるので、散歩ついでに立ち寄りやすいということもあるかもしれません。

1年ぶりの来店なのですが、デッキ席ができていました!
この日は雨でしたので利用することはできませんでしたが、天気のいい日はこちらもおすすめ。
ワンちゃん・猫ちゃんとの同伴OKです。

20210618_174026.jpg


以前からあるテラス席は屋根がありますので、雨の日でもOKです。

20210618_174056.jpg


お料理は夏メニュー。
濃厚ポークジンジャーはお肉ガッツリ。
たっぷりのジンジャーソースと、甘いピーナッツバターが骨付き肉と相性抜群です。

000_180908.jpg


ポルチーニ茸と炭焼きベーコンの贅沢クリームパスタ。
ふわふわのチーズの下には半熟卵がのせてあり、パスタとからめて召し上がれ。

20210618_180235.jpg


照り焼きチキンとスイートコーンのクリーミーピッツァ。
ピザは全部で5種類あります。

20210618_175711.jpg


ソフトクリームやドリンク販売のテイクアウトコーナーがあり、公園散歩で疲れてもちょっと休憩できるのがいいですね。

20210618_183359.jpg


こちらのテイクアウトコーナーで、今話題のイタリアのスイーツ、マリトッツォが数量限定で販売されています。
生クリーム専門店ミルクベーカリーのミルクマリトッツォをぜひお試しあれ。

20210618_183320.jpg


テラス席とデッキ席で、手ぶらBBQができるようです。
こちらも体験してみたいところです。

ウェブサイトから席の予約ができます。
ランチタイムは混み合いますので、予約をおすすめします。
予約が埋まっていても当日席は確保してありますので、待つことはあるかもしれませんが行ってみてくださいね。

駐車場は千里南公園のリパークが満車であれば、少し歩きますが南千里駅の駐車場を利用ください。
休日昼間は公園利用者が多いので、千里南公園のリパークは満車のことも多いです。
駐車料金の割引はありません。

席にアクリル板の仕切りはないですが、隣席との間隔は広いです。
家族同士でお楽しみください。



【PARK in CAFE bird tree】
・住所: 吹田市津雲台1-3-5 千里南公園内
・営業時間: 11:00~20:00(2021年7月現在)
・URL: http://www.opefac.com/store/birdtree/index.html

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2021年7月 9日
« 前の記事「4000株が咲き誇る万博記念公園でアジサイ〈見頃〉です」へ
»次の記事「水に浮かぶ夏の花 服部緑地でハスが〈見頃〉です」 へ
大阪2特派員 新着記事
万博記念公園で紅葉が見頃です
万博記念公園のカレーEXPO 11月22日は中止になりました
カレー好き集まれ!万博記念公園でカレーEXPO開催されます
紅葉美しい花博記念公園鶴見緑地へ秋を見つけに行こう
冬のイルミネーション 大阪・光の饗宴2021始まっています!
大阪で唯一の村 千早赤阪村の道の駅に行ってみました
大阪で唯一の村 千早赤阪村は楠木正成の生誕の地です
大阪で唯一の村 千早赤阪村の棚田を見に行きました
1年前の同じ月に投稿された記事
夏の花といえばヒマワリ!万博記念公園で楽しもう
登録有形文化財で味わうベトナム料理 リヴ・ゴーシュ
中之島に新しい図書館オープン!「こども本の森 中之島」
二フレルのミニカバ「タムタム」神戸どうぶつ王国へ巣立ちます

近畿旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■大阪府の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 大阪2特派員

    大阪2特派員
    かおり
    地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
    Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集