26品種12000本の夏の花 万博記念公園でヒマワリ〈見頃〉です!

公開日 : 2021年07月29日
最終更新 :
筆者 : かおり

こんにちは。大阪特派員のかおりです。連日猛暑な大阪です。大阪にお越しの際は、こまめな水分補給や日傘など、熱中症に備えて万全の態勢でお願いします!夏の花ヒマワリが、吹田市にある万博記念公園で見頃となっています。2021年8月9日(祝)までひまわりフェスタ開催中で、土・日・祝日にキッチンカーが出ます。約4000平方メートルの面積に、26品種約12000本のヒマワリが植えられています。場所は自然文化園の中央に位置する、春にはチューリップが植えられているチューリップの花園です。

DSC_0435.JPG
DSC_0421.JPG

赤褐色とオレンジ色の2色咲き、ソーラーパワー。

000_0430.JPG

八重咲き、マティスのヒマワリ。

DSC_0455.JPG

白いヒマワリ、プロカットホワイトナイト。

DSC_0457.JPG

平日の夕方でしたので人が少なく、ゆっくり見ることができました。

DSC_0427.JPG

右側の赤いヒマワリは、クラレット。左側の背の高いヒマワリは、ロシア。

DSC_0440.JPG
DSC_0400.JPG

チューリップの花園以外にも太陽の塔側道や、パークカフェ前、水の広場周辺でも咲いています。夢の池の花壇には高さ2.5mにもなる巨大ヒマワリが植えられていますので、ぜひその高さを感じてください。こんなに暑いのに太陽に向かって真っすぐ咲いているのを見ると、元気をもらえます。【万博記念公園】・住所: 大阪府吹田市千里万博公園・URL: https://www.expo70-park.jp/

筆者

大阪特派員

かおり

家族の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約20年ほど住んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。