万博記念公園のカレーEXPO 11月22日は中止になりました

公開日 : 2021年11月21日
最終更新 :
筆者 : かおり

こんにちは。大阪特派員のかおりです。前回の記事で紹介しました万博記念公園のカレーEXPOですが、2021年11月22日(月)は荒天が予想されるため、中止となりました。11月22日朝、万博記念公園のある方面は荒天とまではいかず普通の雨ですが、強い雨になることも予想されるという判断のようです。明日の最終日11月23日(祝)は開催の予定で、晴れの予報が出ています。筆者は11月21日(日)に行って来ました。この日は紅葉まつり、よみうりコドモ万博2021、そしてカレーEXPOとイベントが重なっており、コロナ禍以前に戻ったかのような人出でした。

000_0131.JPG

まずはチケット販売所でチケットを購入したら、ライスブースでライスを交換してください。次に好きなお店に並んでカレールーを交換します。先にカレーを交換してもいいのですが、流れ的にライスブースの方がチケット販売所から近いですし、カレーを先に交換するとライスブースで並んでいるうちにカレーが冷めてしまうかなと思います。写真8番のパオーン!!the Curryは人気だったようで、午後になってすぐ完売してしまったために人が並んでいません。お目当てのカレーは早めに並んでくださいね。

DSC_0118.JPG

食事エリアは、テントのあるテーブル&椅子席とテーブルのみの立ち席、テントのないテーブル&椅子席があります。席は数が限られているので、テントを建てたりシートを敷いて食べている方もたくさんいました。

DSC_0116.JPG

写真はカレールー・ハーフサイズ2杯プラスライス250gのカレーセットにチーズナンを別途購入したものです。ナンなどのサイドメニューやカレーのトッピングは店舗で直接現金で支払って購入します。20番インド料理AMMYと21番インド料理専門店クシュクシュでは、ナン釜で焼いた焼き立てナンを食べることができます。

DSC_0115.JPG

レトルトカレーミュージアムでは全国各地のレトルトカレーが大集合しています。

DSC_0125.JPG
DSC_0122.JPG

11月23日(祝)の残り1日、ぜひお出かけください。【カレーEXPO】・日時: 2021年11月19日(金)~23日(祝)9:30~17:00(L.O.16:30)・場所: 万博記念公園 東の広場・URL:  https://www.expo70-park.jp/

筆者

大阪特派員

かおり

家族の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約20年ほど住んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。