海外リゾートに行った気分になれるホテルニューオータニ大阪のアウトドアプール

公開日 : 2022年08月21日
最終更新 :
筆者 : かおり

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

お盆が終わり、やや日差しが和らいできたように感じる大阪です。
まだ暑さはぶり返してくるかもしれませんが、秋の到来もそう遠くはないのかなと感じています。

今回は、前回紹介しましたホテルニューオータニ大阪の続きです。

ホテルプールでプライベート感満喫

ニューオータニ大阪に宿泊したいちばんの目的はホテルのプールに入ること。
昼と夜で大きく趣を変えるニューオータニのプールですが、夜は18歳以上でないと利用ができないため、子供がいる筆者は昼のプールに入ってきました。
JO・POOLは2022年9月11日(日)までです。
価格はといいますと、宿泊していない外来だと平日は大人8000円、土・日は大人1万4000円とかなりのお値段なのですが、公式HP直予約の宿泊者だと大人3000円です。
筆者が使ったプール利用つきの宿泊プランだとクーポンで無料になるので、これを利用する方が絶対お得です。

DSC_3147-1.JPG

8月11日~15日はホテル宿泊者のみの利用だったものの、たくさんの人で賑わっていました。

000_3118-1.JPG
DSC_3137-1.JPG

プールからは大阪城がバッチリ見えます。

DSC_3116-1.JPG

航空路線になっているようで、ビルの合間をしきりに飛行機が飛んで行くのを眺めることができました。

DSC_3140-1.JPG
DSC_3141-1.JPG
DSC_3121-1.JPG

デッキチェアは満員で順番待ちでしたが、案内されることができました。
プールに出てすぐのビーチタオルが置いてあるところで受付していますので、表に名前を書いて番号プレートをもらいましょう。
空きしだい順番に案内してくれます。

DSC_3131-1.JPG

デッキチェアに寝転ぶと、大阪にいながらまるで海外リゾートに行った気分に!
目をつむれば心地よい風がまるでビーチにいるかのように感じるかも?!

DSC_3123-1.JPG
DSC_3134-1.JPG

この夏、旅行で遠くに行けなかった方(=私のこと)、少し贅沢はいかがかしら。

筆者

大阪特派員

かおり

家族の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約20年ほど住んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。