【大崎上島のイベント】11/12(日) オキウラマルシェ autumn 2017

公開日 : 2017年10月31日
最終更新 :
筆者 : yuki

みなさん、こんにちは! 大崎上島・広島特派員のyukiです。

先日、厳島神社のある宮島へ行ってきました♪

1509275050819.jpg

(写真/yuki 2017)

大崎上島から日帰りで行けちゃう宮島。

実は、原爆ドームや宮島などを観光してから、大崎上島へ上陸する人も多いんですよ。

さて、今日の話題は......大崎上島のイベント!

 オキウラマルシェ autumn 2017です!

オキウラマルシェ autumn2017.jpg

(写真/オキウラマルシェ実行委員会様ご提供)

オキウラマルシェ??!

初めて聞いたという人もいらっしゃると思うのでご紹介しますね!

オキウラマルシェは

大崎上島の南側にある沖浦(おきうら)地区の若者が中心となって

定期的に開催されている手作りマルシェなんです。

2012年秋から年2回(春と秋)開催され、今回で11回目を迎えます!

【日にち】

2017年11月12日(日)

 ※雨天決行!

【時間】

10:00~14:00

 (ステージ)

 10:30~ 絵本の読み語り

 11:30~ スティールパン演奏

 13:00~ スティールパン演奏

【場所】

大崎上島町 沖浦港前ひろば

(住所:広島県豊田郡大崎上島町沖浦727)

【出店】

(食べ物)

焼きそば、巻き寿司、海星バーガー、かまぼこ、

珈琲、お菓子、カレー、スムージーなど

(雑貨)

革製品、ガラス雑貨、ビーズアクセサリー、

絵本、フリマなど

(野菜など)

野菜、鮮魚、ドライフラワーなど

2016年11月の様子です。

1509245944389.jpg

(写真/yuki 2016)

今回の目玉イベントはminamo!

ドラム缶でつくった楽器スティールパンで幅広い楽曲を演奏してくれるとのこと♪

いままでのオキウラマルシェの様子をご紹介しますね。

子どもたちがペイントした手作りの旗!

1447329702260.jpg

(写真/オキウラマルシェ実行委員会様ご提供)

イベントでは子どもたちもノリノリ♪

はる2016モザイク.jpg

(写真/オキウラマルシェ実行委員会様ご提供)

雨天時は屋根のある場所で開催されます。

雨なのにこんなにたくさんのお客さんで賑わっています!

KIMG0098.jpg

(写真/オキウラマルシェ実行委員会様ご提供)

地域や世代を越えた交流を通じて地域の活性化を目指すオキウラマルシェ。

カモメが飛び、海が見える緑の広場で、のんびりゆっくり過ごしてほしいとの思いが込められています。

海マルシェ (1).jpg

(写真/オキウラマルシェ実行委員会様ご提供)

minamoのスティールパン演奏が流れるこんな素敵なロケーションのなかで、

大崎上島の美味しいもの、可愛いものに囲まれた楽しい1日を過ごしてみませんか♪

食べ物や野菜などはお昼ごろには完売することがあります!

お目当てのものは早めにGETしましょう♪

【オキウラマルシェ】

開催場所住所:広島県豊田郡大崎上島町沖浦727

実行委員会TEL:080-5753-4483

【オキウラマルシェ 後援】

大崎上島町

2017年10月

瀬戸内海に浮かぶ大崎上島より

大崎上島・広島特派員 yuki

筆者

北海道特派員

yuki

2021年、北海道十勝地方の新得町(しんとくちょう)へ移住。趣味は旅行。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。