【大崎上島の観光】11/23(木・祝) 大崎上島ファーマーズマルシェ

公開日 : 2017年11月17日
最終更新 :
筆者 : yuki

みなさん、こんにちは! 大崎上島・広島特派員のyukiです。

今日の話題は......大崎上島ファーマーズマルシェ!

今年(2017)の夏に初めて開催されたファーマーズマルシェ。

「あ~、夏行けなかったんだよね~」という方々にも朗報です!

この秋にも開催されます♪

IMG_20171115_171423.jpg

【日時】

2017年11月23日(木・祝)

10:00~15:00

【場所】

沖浦(おきうら)物産館

住所:大崎上島町沖浦727番地14

【協力ファーマーズ・作家】

岩崎農園

中原観光農園

越田農園

フルーツセンター文田

文田農園

西田農園

フィッシングなかむら

ファームスズキ

tmk

ばななぷりん

マーブル

アナミ

NO.31 ほか

岩崎農園の岩崎亜紀さん。

京都から大崎上島へ移住され、ご家族全員で積極的に大崎上島を盛りあげてくださっています♪

先日のオキウラマルシェにも出店されていました(写真はそのときのものです)。

お話したいなとしばらく様子をうかがっていたんですが、次から次へとお客さまがいらして......

行列がとぎれず大人気!

大崎上島の優しい太陽と愛情をたっぷり受けて育った果実。

笑顔が素敵な亜紀さんの手にかかれば......

さらに美味しいスムージーやジャムへと生まれ変わります!

20171112113745_IMG_0961.JPG

先日ご紹介した大崎上島ガラス工房マーブル。

岩崎さんと同じく、マーブルも島内はもちろん、島外のイベントにもたくさん出店されています。

イベントのたびに新作がたくさん! 心待ちにされているお客さまも多いんです♪

20170829100030_IMG_0093.JPG

ファーマーズさんの商品(一部)はホテル清風館や観光案内所などでも購入可能ですが、

こういうイベントのときにしかお目にかかれないものもあるんです。

それに! 旬の食材を使用されているので、夏と秋でもまた違います。

私たち夫婦は介護施設に勤めているので、なかなか土曜日や祝日は休めなくて......。

(子どもさんのいる主婦の方が多いので、土曜日や祝日は人手が足りないのです......)

夏のときは行けなかったんですが、今回は珍しくお休みなので行ってきます♪

あ、そうだ!

11/19にも大崎上島でイベントがあります。

良かったらどうぞ♪

■親子で見るパントマイム「マイム・ファンタジア」

  【日時】

   2017年11月19日(日) 14:00開演(13:30開場)

  【場所】

   ホール神峰

   (大崎上島文化センター)

  【チケット料金】

   一般 1,500円 小・中学生 500円

  【チケット取り扱い】

   青木ミート、武内昭和堂、大崎上島観光案内所

  【問合せ先】

   マイムロード大崎上島実行委員会

【大崎上島ファーマーズマルシェ】

日にち:2017年11月23日(木・祝)

時 間:10:00~15:00

場 所:沖浦(おきうら)物産館

住 所:大崎上島町沖浦727番地14

2017年11月

瀬戸内海に浮かぶ大崎上島より

大崎上島・広島特派員 yuki

筆者

北海道特派員

yuki

2021年、北海道十勝地方の新得町(しんとくちょう)へ移住。趣味は旅行。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。