海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > しまなみ海道・広島特派員ブログ > 大崎上島の朝日

日本国内/しまなみ海道・広島特派員ブログ yuki

日本国内・しまなみ海道・広島特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年12月27日

大崎上島の朝日


大崎上島の朝日

みなさん、こんばんは! 大崎上島・広島特派員のyukiです。

2017年も残すところあとわずか。

今年最後の話題は......大崎上島の朝日です!

都会に住んでいたときは、なかなか見に行く機会がなかった初日の出。
大崎上島へ移住したあとは太陽が身近に感じられるので、昨年(2016)に生まれて初めて初日の出を見てきました♪

ホテル清風館の近くにある「弓張岩」
この岩に弓の弦を固定して矢を放ち海賊を撃退したとの言い伝えがあります。

だんだんと空が明るくなってきました。
IMG_20160101_072311635.jpg


ちょうど岩の先端に太陽が!
ダイヤモンド富士のように......ダイヤモンド岩!?
IMG_20160101_072536396.jpg


角度を変えてパシャリ!
IMG_20160101_072628788.jpg


ある日の朝日。
すごく寒くて海面から湯気(?)が出ていました。
IMG_20170126_075435.jpg


初日の出ではないけど、始発のフェリーからの朝日。
海の上から眺める朝日も素敵です♪
IMG_20160327_061449382.jpg


(写真はすべてyukiが撮影しました)

私はまだ行っていないのですが、大崎上島「神峰山(かんのみねやま)」へ初日の出を見に行く人も多いんですよ。

神峰山の山頂からは、115の島々が見渡すことができます。
この多島美は、大崎上島の木江ふれあい郷土資料館によると「日本一」とのこと!

日本一の景色から初日の出を見ると......新しい年も良いことがたくさんありそうですね♪



みなさん、2017年はいかがでしたか??!

私は大崎上島・広島特派員に選ばれ、こうして大崎上島のことを紹介できてとても嬉しい2017年でした♪
まだまだ未熟ですが、1人でも多くの方に大崎上島の魅力を知っていただけるようなブログを書いていきたいと思います!

ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。


2018年も素敵な年となりますように!
良いお年をお迎えくださいね♪



2017年12月
瀬戸内海に浮かぶ大崎上島より
大崎上島・広島特派員 yuki



記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2017年12月27日
« 前の記事「カルローズを使って「肉玉ライス」を作ってみました!」へ
»次の記事「きのえ温泉ホテル清風館のお正月ランチとデラックスルーム」 へ
おすすめ記事
    しまなみ海道・広島特派員 新着記事
    西日本豪雨・大崎上島(広島県)ボランティア受付は高校生以上の町内在住または勤務者です。
    西日本豪雨・大崎上島(広島県)も土砂崩れや床上浸水などありました。
    安芸灘とびしま海道・上蒲刈島(広島県)「恵みの丘レストラン」
    瀬戸内海に浮かぶ大崎上島(広島県)の「旅する櫂伝馬(かいでんま)2018」
    イルカに会えるお洒落なキャンプ場!伯方島のドルフィンファームオートキャンプ場
    晴れた日に行きたい!お寺にある真っ白なオブジェ!しまなみ海道・生口島(広島県)未来心の丘
    しまなみ海道・伯方島(愛媛県)道の駅伯方S.Cパーク マリンオアシスはかた
    見ごろを迎えるバラ!しまなみ海道大島(愛媛県)5/19-20バラ祭りよしうみ2018

    中国旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■広島県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • しまなみ海道・広島特派員

      しまなみ海道・広島特派員
      yuki
      2014年に瀬戸内海に浮かぶ広島県の大崎上島へ移住しました。大崎上島はもちろん、しまなみ海道・とびしま海道やその周辺の島々には魅力あふれる場所がたくさんあります。それらの見どころや四季折々の景色、美味しいものなどを幅広くお伝えしていきたいと思います!
      インスタグラムでも我が家の日常を発信中です♪どうぞよろしくお願いいたします。 DISQUS ID @disqus_sExa8COKtw

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集