大崎上島のラーメン「北豊ラーメン」

公開日 : 2018年03月20日
最終更新 :
筆者 : yuki

みなさん、こんばんは! 大崎上島・広島特派員のyukiです。

今夜の話題は......ラーメンです!

大崎上島のラーメンと言えば、映画『東京家族』の山田洋次監督が絶賛したという「徳森食堂」が有名なのですが、「北豊ラーメン」もおすすめなんです♪

「北豊」という名前からイメージされるとおり札幌ラーメン!

黄色っぽい縮れ麺です。

味噌ラーメン

IMG_20180316_180929.jpg

すごく濃厚な味噌!

最後まで飲み干したくなってしまいます。

味噌コーンバターラーメン

IMG_20180316_180937.jpg

ミニチャーハン

IMG_20180316_180840.jpg

普通量のチャーハンやおにぎりなどもあります。

もちろん! 塩ラーメン、醤油ラーメンもあります!

写真を撮ってなくてすみません。

寒い冬には濃厚な味噌ラーメン、暑い夏にはさっぱりいただける塩ラーメンが食べたくなります。

お店は分かりやすい場所にあるので迷わず行けると思います。

大崎上島の新鮮な魚介を使ったお料理も美味しいけど、ふら~っと立ち寄りたくなるこの北豊ラーメンもおすすめです♪

【お店情報】

北豊ラーメン

電話:0846-64-5580

営業時間:11:00~14:00、17:00~20:30

休日:月曜日

駐車場:あり

【大崎上島のイベント予定】

※あくまで予定ですので、詳細は各自お問い合わせください。

開催中~5/5(土)

 謎解きイベント

 「忘れられた竜宮島の秘密」

4月上旬

 さくら祭り(大望月邸)

4/8(日)

 オキウラマルシェ 10:00~14:00

7/28(土)

 きのえ十七夜祭

2018年3月

瀬戸内海に浮かぶ大崎上島より

大崎上島・広島特派員 yuki

筆者

北海道特派員

yuki

2021年、北海道十勝地方の新得町(しんとくちょう)へ移住。趣味は旅行。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。