クリスマスティー

公開日 : 2009年11月20日
最終更新 :
P1040655.JPG

クリスマスの時期が近づくと、至る所でJulete(ユーレテ)

=クリスマスティーが販売されます。

ヨーロッパでこの時期になると飲む、スパイスや

フルーツピール(果皮)を中心にブレンドしたお茶です。

私は去年、緑茶をメインにブレンドしたものを

友人からいただきました。

冬は多くの家庭でオレンジをたくさん食べますが、

クリスマスティーでもオレンジピールをメインにブレンド

したものをよく見かけます。

写真のクリスマスティーは、

赤茶色がかったお茶→ルイボスをメインにキャラメルやヨーグルトをブレンド、

黒色のお茶→アーモンドとマルチパン(洋菓子)をブレンドした紅茶です。

1袋70gで38クローネ(約700円)。早速、友人の誕生日用に買いました。

P1040656.JPG

こちらのお店は

オスロ中心地にあるショッピングセンターByporten(ビーポルテン)内にある

KAFEE AVECというお茶やコーヒーを売ったお店です。

約70種類のお茶やコーヒーが揃っており、

素敵なデザインのティーカップなど雑貨も豊富です。

この時期はクリスマスコーヒーも売っているので、

冬にノルウェーを訪れる方はぜひおみやげにいかがでしょうか。

KAFEE AVEC(カフェ アベック)

住所: Byporten Shopping

Jernbarnet Torget 6

TEL: (+47) 23 36 21 26

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。