<トロムソ>船フッティボーテンでトロムソへ

公開日 : 2011年01月10日
最終更新 :
hurtigruten6.jpg
hurtigruta1.jpg

 観光客に大人気のクルーズ船フッティルーテン(Hurtigruten)は有名ですが、その小さいバージョンの船がフッティボーテン。今回はフィンスネス(Finnsnes)からトロムソまでの短いルートでフッティボーテンを利用しました。写真はフィンスネスの港。クリスマスと年末の間の時期だったので、観光客はほぼゼロ、移動に利用するノルウェー人の姿が多く見られます。

hurtigruten2.JPG

 船に乗り込みます。船の入り口の前には船員さんが小さい録音器械を持っていて、「あなたの名前は?」、「あなたの年齢は?」、「行き先は?」と簡単な質問をしてきます。お客さんの声を録音する理由は、船が水没などの事故があった際に「何人の乗客がいたのか」、「行方不明者が何人いるか」を把握できるようにするため。

hurtigruten3.jpg

 青い小さい札をもらいます。これは船から降りる時に船員さんが回収するので紛失できません。

hurtigruten4.jpg
hurtigruten5.JPG

今回利用したフッティボーテンの時刻表:http://tromskortet.no/LinkClick.aspx?fileticket=7JcJw8eqCeY=&tabid=642&language=nb-NO

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。