ノルウェーからできること

公開日 : 2011年03月29日
最終更新 :
origami5.JPG

 ノルウェーに住む日本人がそれぞれ異なるかたちで日本への寄付金を集めようとしています。今週オスロで行われる活動を3つご紹介させていただきます。

オペラハウスでのチャリティーコンサート

 本日3/28、オペラハウスで日本人バレエダンサーと演奏家の方を中心にしたチャリティーイベントが行われます。

チャリティーイベント"HOPE"

開催時間:第一回18:00~、第二回20:30~

18:00の部はチケットが完売しましたが、20:30の部はまだ購入可能です。

詳細はこちら

チケット代全額が赤十字を通して日本へと送られます。

ofj innsamlingsaksjon1.JPG

 オスロの日本人学生によるグループ"Oslo for Japan"が募金活動を行っています。今週は、火曜、木曜、金曜の夕方の時間帯を中心にNasjonaltheatret駅を中心に通りで募金活動を行う予定。集まったお金は100%救援金としてノルウェー赤十字を通して日本へと送られます。

 写真は3/26にオスロで行われた大規模募金活動の受付の様子。ノルウェー赤十字が主催し、一般市民が誰でもボランティアとして募金箱を手に持ち、街中で募金活動をすることができました。

ofj origami3.JPG

 4/2(土) 10:00-16:00、学生団体Oslo for Japanとオスロに住む日本人のお母様方によってフリーマーケットが行われます。Grønland地区で毎週土曜日に行われているフリーマーケットにブースを設置します。

 Grønlandのフリーマーケット情報はこちら。今回は売上金を日本のために寄付するということで、現場の方々から特別にブースのスペースをいただくことができました。

住所:Olafiagangen 0188 Oslo 

地図はこちら

 売上金は100%、ノルウェー赤十字を通して日本へ救援金として送られます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。