冬のオスロの風景

公開日 : 2011年12月21日
最終更新 :
branch1_version4_s_c.jpg

 雪国ノルウェーですが、首都オスロは今年暖かめの冬となっていて、雪が例年ほど降っていません。ただ、積もった雪が暖かさで解けて凍るため、道路がスケートリンク場のようにツルツルとなっています。

 転んで骨を折り、病院に運ばれている人が続出しているようなので、皆さん足元には十分気をつけてください。

senset_version3_s_c.jpg

 今回は最近撮影した写真をいくつかアップします。

 ホルメンコレンのスキージャンプ台を訪れたことのある人は上のサルのオブジェを見たことがあるのではないでしょうか。地下鉄の駅から、ジャンプ台やスキー博物館へ向かう道の途中に立っています。

entrum7_version1_s_c.jpg

 カール・ヨハン通りはクリスマスのイルミネーションでキラキラしています。

vinter11_cc.jpgのサムネール画像
snow1_s.jpg

 オスロ大学のキャンパスの木々は真っ白になりました。

tree1_version3_s_c.jpg

森の中。雪がしんしんと降っています。

night1_version1_s_c.jpg

15時くらいにはこのような暗さです。ひとり歩きには気をつけましょう。

sunset3_version5.jpg

 最近、綺麗な夕日に遭遇することが多いです。この時期に観光に来られる方々は、カメラを片手に、冬のノルウェーの旅行をぜひ楽しんでください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。