日本文化に親しむイベント「花見の日」開催

公開日 : 2012年03月15日
最終更新 :
sakura.jpgのサムネール画像

 館内の講堂では合気道や剣道、「子どもの部屋」では折り紙や紙芝居、他の部屋では生花、浮世絵、囲碁など、多種豊富なプログラム内容となっている。

 また、お茶やおかきの無料提供もあり(なくなり次第、終了)。

 琴、チェロ、フルートなどの音楽の披露や、ガラス絵、グラフィック展、サーメ児童画、アイヌ模様展も開かれる。

 浴衣や着物を来て来場することも可能。当日は、日本文化を存分に楽しめるイベント内容となっている。

花見の日&日本の日

日時:3月18日(日)

時間:13:00~15:30(予定)

会場:

歴史博物館

Museum of History & Cultural Heritage

Historisk museum

住所:

Frederiks gate 2

料金:

「花見の日」イベント自体は無料だが、

歴史博物館の入場チケット購入要

大人 50NOK

16才以下の子ども、一部の学生(オスロ大学生含む) 無料

一般の学生 25NOK

Facebookの個人アカウントでフィード購読をスタートしました!

(FacebookページLetters from Norwayはクローズ予定)

写真のアップなどをしているので、ぜひフォローお願い致します!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。