バリスタ世界大会優勝者ティム・ウェンデルボーがコーヒービールを開発!

公開日 : 2014年05月03日
最終更新 :
timweldelboe_coffee_beer_asakiabumi-1-2.JPG

 そんな彼が、今回なんとマイクロビール醸造所とコラボをして、「コーヒービール」を開発しました。ウェンデルボー氏のカフェから徒歩で約5分ほど歩いた大通り沿いにあるビールバー「グリーネルロッカ・ブリッグフース」は2011年にオープンしたばかり。最初はパブとしてノルウェーブランドのビールを提供していましたが、2013年8月から自分達でビールを醸造しはじめました。

Photo&Text: Asaki Abumi

timweldelboe_coffee_beer_asakiabumi-2.JPG
timweldelboe_coffee_beer_asakiabumi-5.JPG

 ウェンデルボー氏がビール業界とコラボしたのは今回が初めて。記念すべき新作にオスロのコーヒー業界の人々も5月1日に開催された発表会に駆けつけました。このビールが飲めるのは、今のところこのパブでのみ! 「Coffee Red Ale」(コーヒー・レッド・エール)という名品でグラスでオーダーすることが可能です。価格はまだ未定ですが、今のところ1杯82ノルウェークローネほどを検討中とのこと。

timweldelboe_coffee_beer_asakiabumi-4.JPG

 「今回はHUNKUTE(フンクーテ)というコーヒー豆でブレンドしたけど、次は夏以降にまた新しい味を出す予定」と楽しそうなウェンデルボー氏。グリーネルロッカ地区は、おしゃれなお店やカフェが多く、日本人旅行者の間でも人気急上昇中。コーヒー&ビール好きの方は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

timweldelboe_coffee_beer_asakiabumi-3.JPG

住所:Thorvald Meyersgate 30B

電話:6 22 831

営業時間:月・火曜15:00~翌日1:00

水・木曜15:00~翌日2:00

金・土曜15:00~翌日3:00

日曜14:00~24:00

食事オーダーは通常21:00、週末は20:00まで

関連記事

各カフェではアイスコーヒーの提供がスタートしはじめています。Tim Wendelboeのカフェのアイスコーヒー(2013年度版)は「世界バリスタチャンピオン、ティム・ウェンデルボーのおすすめアイスコーヒー」

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。