オスロでジャズフェスティバル開催2014

公開日 : 2014年08月16日
最終更新 :
oslojazzfestival2014_asakiabumi-1.jpg

 8月11~16日にかけてオスロ各地はジャズフェスティバルで盛り上がりを見せている。初日のオープニングコンサートは毎年オペラハウスで開催されており、ここで演奏を披露するアーティストは数ある出演者の中でも注目株とされている。

 今年はノルウェー出身のジャズピアニストであるトルド・グスタフセン(Tord Gustavsen)氏が率いる「Extended Circle」が初演を飾り、その後はフランス出身のジャズピアニストであるミシェル・ルグラン(Michel Legrand)氏が、ノルウェー出身のジャズシンガーであるソルヴェイ・シュレッタイェル(Solveig Slettahjell)氏とカリン・クログ(Karin Krog)氏とともに奇跡の競演を果たした。

Photo&Text:Asaki Abumi

写真1枚目:トルド・グスタフセン氏による演奏

oslojazzfestival2014_asakiabumi-1-2.jpg

写真:12日に演奏したノルウェー出身のジャズミュージシャン、ハンナ・パウルスベルグ(Hanna Paulsberg)

 最終日である16日も17時からカール・ヨハン通りで無料コンサート、18時以降は深夜にかけて各コンサート会場で最後の演奏がおこなわれる。本日オスロにおり、まだコンサートに足を運んでいない方は、しばしジャズの音色に耳を傾けてみてはいかがだろうか。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。