ノルウェー映画14本を無料で鑑賞!オスロでドキュメンタリー映画際が開催中

公開日 : 2015年03月19日
最終更新 :
eurodok_asakiabumi-4.jpg

 3月18~22日、オスロにあるミニシアター「Cinemateket」で、「アウロドック」(Eurodok)というドキュメンタリー映画祭が開催中。なんと、この期間は14本のノルウェーの新作ドキュメンタリー映画が無料で鑑賞可能!

 加えて、審査員が厳選した10本の北欧やヨーロッパ各国からの作品も、1本80NOKで見ることができる。

eurodok_asakiabumi-3.jpg
eurodok_asakiabumi-1.jpg

 Eurodokは毎年開催されており、クオリティが評価された作品が上演される。また、多くの作品では、上映前に監督による挨拶もおこなわれる。

eurodok_asakiabumi-2.jpg

オープニング作品『Brødre』のAslaug Holm監督

 18日のオープニングでは、ノルウェー作品『兄弟』(仮題)/『Brødre』が上映された。オスロに住む2人の兄弟の日常を、監督で母親であるAslaug Holm氏が、8年という長い歳月をかけて追った内容となっている。

 事前情報や予告を見ずに鑑賞してみたところ、予想以上によかったのでおすすめだ。兄弟や家族のなにげないやりとりが、笑いを誘ってくれるだろう(英語字幕付き)。

eurodok_asakiabumi-5.jpg

アウロドック/Eurodok 2015 公式HP

Photo&Text:Asaki Abumi

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。