大人気ムーミンの人形劇をオスロで鑑賞

公開日 : 2015年03月03日
最終更新 :
Mummi_oslonye72.jpg

ノルウェーでも大人気のムーミン!子連れファミリーにおすすめの人形劇 Foto:Tomas Kvitvik 2015

Mummitrollet_oslonye2.jpg

 日本でも大人気のムーミン。「ムーミンってノルウェー?」とよく聞かれますが、ムーミンの故郷はフィンランドです。ノルウェーの子どもたちの間でも人気があるムーミンですが、現在オスロ新劇場では人形劇が開催されています。

 「ムーミンと見えない子ども」というタイトルの本作は、ムーミン家族と透明人間になってしまった女の子の短いお話。子連れのファミリーに特に人気があり、鑑賞中にこども達が「ムーミン!」と、動く人形に話しかけている光景が印象的でした。

Foto:Tomas Kvitvik/Oslo Nye Teater

 上映時間は45分と短いので、あっという間に時間が過ぎます。ノルウェー語で見る人形劇では、日本語のアニメとはまた違った世界観が楽しめるのではないでしょうか。

 オスロ新劇場は市内にいくつか会場があるので、住所を確認してから向かったほうがよさそうです。この劇場は自由席なので、良い席は早い者勝ち。子どもたちは持参したお菓子を食べていたり、会場はプチピクニック状態のようでした。

場所:Oslo Nye Trikkestallen

住所:Torshovgt. 33

料金:大人も子どもも1人150NOK

期間:2015/2/12~2015/4/30(予定)

言語:ノルウェー語(字幕なし)

Text: Asaki Abumi

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。