ノルウェーの画期的なパスポートデザイン展が開催中

公開日 : 2015年03月14日
最終更新 :
norway_passport_asakiabumi-1-4.jpg

Photo:Asaki Abumi

 昨年、世界中で話題となったノルウェーの新パスポートデザイン。現在オスロでは、優勝したデザインのほかに、最終予選に残った5つのデザイン事務所の全てのコンペ応募作品が展示されています。

2014-11-03-norwaypass1.jpg

Photo: Neue Design Studio

 却下された4つのデザインも、全て驚くほど個性的なデザイン。テーマが「ノルウェーのランドスケープ」であったため、「これぞノルウェー」という絵柄ばかりです。

 「ノルウェーってどんな国?」と聞かれたときに、参考として役立ちそう。

oppslag10_11_WEB1.png

Photo: miksmaster.no

 個人的にはMiksmaster Creative社のデザインが気に入っています。おとぎ話から抜け出たページのように、かわいさ爆発。映画「アナ雪」の世界観にもなんとなく近い気がします。

norway_passport_asakiabumi-1-3.jpg

Photo:Asaki Abumi

norway_passport_asakiabumi-3-2.jpg

 1000冊限定。解説はノルウェー語ですが、写真のほうが大きいので、見ているだけでも楽しめるでしょう。

Photo:Asaki Abumi

norway_passport_asakiabumi-4-2.jpg

Photo:Asaki Abumi

期間:3月4~22日

時間:月~金曜9:00~16:00、土・日曜12:00~16:00

場所:Grafill R21

住所:Rosenkrantz gate 21, Oslo

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。