オスロのオペラハウスで、妖艶に踊る「カルメン」を鑑賞

公開日 : 2015年04月11日
最終更新 :
operahuset1_version2_s_c.jpg

 オスロにあるノルウェーの国立オペラ&バレエで、現在『カルメン』バレエ公演が上演中。

Photo:Asaki Abumi

CARMEN-ballett-2015_Foto-Erik-Berg_01.jpg

 席はほぼ満席で、ノルウェー現地に住んでいるとみられる地元の人々の姿が目立った。

 闘牛士エスカミーリョ役のOsiel Gouneo氏のパフォーマンスには、目を惹きつけるものがあり、とても気になった。聞いたことのある名曲ばかりで、見ごたえは抜群。

 驚いたのが、日本人バレリーナが数人いたこと! 事前に出演者をチェックする余裕がなかったので、嬉しいサプライズだった。プログラムを見ると、「ミハル・マキ、ガクロ・マツイ、ヨシフミ・イナオ、チヒロ・ノムラ」の4名の文字が。ノルウェーという地で日本人が活躍している姿を見るのは、なんだか嬉しいものである。

Photo:The Norwegian National Opera & Ballet

期間:3月19日~4月23日

上演時間:2時間50分(2回の休憩あり)

Text:Asaki Abumi

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。