オスロの街を1日限定で無料で観光&公共交通機関もフリー!4月12日は要チェック

公開日 : 2015年04月08日
最終更新 :
vikingskipet_asakiabumi-thumb-220x330-40576.jpg

人気の観光スポット、特に美術館・博物館が無料!

 ヴァイキング船博物館(冒頭写真)、アストルップ・ファーンリ現代美術館(ノルウェー若手芸術展を開催中)、ノルウェー民族博物館、国立美術館など、人気の観光スポットが無料で入場でき、一部のレストランは割引、そして公共交通機関(ゾーン1内)は無料となる、非常にお得なチケットです。

 この企画は、普段オスロ・パスを利用する機会のない人や、身近すぎてスルーしがちな観光スポットを、オスロ市民にも堪能してもらおうという狙い。12日は誰もがオスロ・パスをもらうことができます。交通機関だけ利用するということもOK。チケットは当日限定で使用できるもので、後日利用することはできません。

期間限定展示も見逃さずに

 ノーベル平和センターでの「マララさんが射撃された当時の血染めの制服を世界初公開」や、ムンク美術館で話題となっている「メルゴール+ムンク」展をまだ見ていない方は、この機会にぜひ足を運んでみてはいかがでしょう?

オスロ・パス配布場所:オスロ視聴者

オスロ・パス配布時間:9:00~15:00

Text&Photo:Asaki Abumi

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。