ノルウェーで今一番要チェックの映画 フィヨルドの波が押し寄せて来たら、どうする?

公開日 : 2015年09月28日
最終更新 :
Bølgen.jpg

 舞台は、観光地として人気のあるガイランゲルフィヨルドで起きる自然災害。フィヨルドの波が10分後に押し寄せてくる時の、人々の混乱と家族の愛を描いています。

 ストーリーは1934年に、ノルウェーのターフィヨルドで実際に起きた災害を元にしており、当時は40人の命が奪われました。同じ出来事は、またノルウェーでいつ起きても不思議ではないのです。

 個人的な感想をいうと、予想以上に出来栄えのよい作品でした。ノルウェー映画といえば、社会問題をテーマにした作品が多いのですが、こちらはアメリカ映画的な北欧版の自然災害映画。

 現在ノルウェーで公開されているものは、言語はノルウェー語ですが、言葉がわからなくても、映像がわかりやすいので、ストーリーを予想するのはあまり難しくありません。

 災害が起きて、パニック状態になった時の人間の心理状態も描かれており、ガイランゲルフィヨルドを訪れたことのある方は、まったく異なった視点でフィヨルド映画を見ることとなるでしょう。

Photo:filmweb.no

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。