無料でノルウェー文化を体験!オスロ・カルチャー・ナイト

公開日 : 2015年09月08日
最終更新 :
hannahryggen_asakiabumi_small-1-thumb-700x466-152127.jpg

 9月11日(金)、オスロ市が主催するオスロ・カルチャー・ナイトでは、市内各地の文化施設で無料のイベントが開催されます。コンサート、野外映画館、シアター、ダンス、通常は入場不可能な施設でのガイドツアーなど、その催し物の数は、なんと150!

operahuset031112_c_l_s_1000px-thumb-600x400-37093.jpg

まだオスロで観光をしていないなら、ムンク美術館、国立美術館、アストルップ・ファーンリー現代美術館、エーケベルグ彫刻公園、民族博物館、ヴィーゲラン博物館はいかがでしょう? 

ヨガやメディテーションのレッスンに参加? 

コーヒーの残りカスで作る人気のサステイナブル石鹸「KAFFEGRUT!」のトークショー? 

ミニ・クルーズでオスロフィヨルドに癒される? 

日本アニメ『言の葉の庭』を映画館で見る? 

ノルウェー文学で登場するオスロのスポットをまわってみる?

102歳の古い電車に乗ってみる? 

ノルウェー国営放送局でのガイドツアー?

電車の中で北欧の詩の朗読会?

ムンクのアトリエを訪問?

 いつもだったら行くことのない場所に行ってみると、新しい体験ができるかもしれません。

Photo&Text: Asaki Abumi

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。