ノルウェーの格好いいレインコート専門店Norwegian Rain オスロやベルゲン現地ではお買い得価格!

公開日 : 2016年04月26日
最終更新 :
norwegianrain_asakiabumi-5.jpg

ノルウェーファッションを代表するブランドのひとつが、レインコートの専門店Norwegian Rain(ノルウェイジャンレイン)

「いつか買いたいな~」と思っていたブランドです。日本でも購入可能!  

クリエイティブディレクターのアレクサンダー・ヘレとデザイナーのT-マイケルに出会ったのは、数年前のファッションイベントで。

今回、贅沢なことに、コート選びに付き合ってくださいました。

男性向けのブランドというイメージが強いのですが、実は女性向けのコートもあります。カワイイというよりは、クールで格好いいデザイン。

norwegianrain_asakiabumi-4.jpg

日本人観光客も多く訪れる第二の都市ベルゲン。

ヨーロッパの中でも最も多く雨が降る街のひとつであるため、防水加工がされた機能性のいいコートブランドが生まれました。

傘を持ち歩く必要がないように、雨や雪が降り始めても、ノルウェイジャンレインのコートがあれば無敵。

良い服があれば、どんな天気でも楽しく過ごすことができます。

norwegianrain_asakiabumi-3.jpg

お値段はちょっと高いのですが、その分クオリティは抜群。ファブリックは日本製です!

帽子が大きく、首回りも防寒可能。雪国ノルウェーでは大事なファッションポイント。

他のコートとは一味違った、ユニークなデザインが特徴的。

冬のコートはマイナス25度の中でも5時間過ごせるような暖かさ。 

そして、私が今回買おうと思ったきっかけのひとつでもあるのが、エコフレンドリーであること。

ノルウェーのファッション界では、今どれだけサステイナブルであるかが消費者から求められています。

ここではリサイクル素材やオーガニックコットンを使用し、通常の生産過程で消費されるであろう二酸化炭素を80%抑えることに成功。

最近、ノルウェーの政治を中心に取材していることもあり、こういうことがやけに気になってしまうのです。

norwegianrain_asakiabumi-9.jpg

私はリュックサックを背負って、カメラを持ち歩いて撮影することが多いため、

動きやすく、寒いオスロの夜でも、外で取材待機できるような上着を探していました。

防寒のため、帽子がついていることは絶対条件!

大きいポケットも複数ついており、メモ帳や携帯電話も余裕で入ります。

今使っているコートはすでにボロボロになってきたので、これをきっかけにノルウェイジャンレイン・デビュー。

ノルウェー情報を日本に伝える仕事をしているので、ファッションもノルウェーにこだわりたい!

norwegianrain_asakiabumi-8.jpg

普段は服選びに時間がかからないほうなのですが、今回は悩みに悩み、決めるまでに2日間かかってしまいました。

私は150センチと、日本でも身長が小さいのですが、XS~Sと、身体に合うサイズがありました。

アレクサンダー、マイケル、そしてお店のスタッフは服のプロ。

「こっちのほうがいいんじゃない?」と、似合うかどうかなどををハッキリ伝えてくれるので、信頼できました。

オスロやベルゲンの本店に彼らはよくいるそうなので、運がいいと会えるかも?

norwegianrain_asakiabumi-6.jpg

日本でも購入可能ですが、現地ではさらにお安く、しかも旅行者であればタックスフリー制度を利用できるので、お得な買い物ができます。

日本人旅行者も、地図を見ながら本店に買い物に訪れるそうです。

お店は中心地に位置しているので、観光途中で立ち寄れるのも嬉しいポイント。

これからずっと使えるような、仕事先でも活躍する高品質コート。

ノルウェーのファッション美学が反映されたノルウェイジャンレインに、お時間があればぜひ一度遊びにきてみてはいかがでしょう?

ノルウェーのまた違った一面を楽しむことができるかもしれません。

norwegianrain_asakiabumi-7.jpg

ベルゲン

住所:SKOSTREDET 9A

電話:+47 452 34 336

営業時間:MON-WED 11-17:00, THURS 11-19:00,FRI 11-18:00, SAT 11-16:00

オスロ

住所:KIRKEGATEN 20

電話:+47 9960 3411

営業時間:MON-FRI 12-18:00, SAT 12-17:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。