ムンク美術館ショップで買えるおすすめのお土産 おしゃれなエコバック!

公開日 : 2016年09月27日
最終更新 :
munch_shop_asakiabumi-1728.jpg

ムンク美術館の館内には、特製のムンクグッズがたくさん販売されています。展示テーマが変わるごとに、グッズのデザインも変わるのですが、今のデザインは、とてもおすすめ!ジャスパー・ジョーンズとのコラボ展のために、モチーフは、ピンク・ブラック・ホワイトの幾何学模様。ムンクの自画像『Self-Portrait, Between the Clock and the Bed, 1940-1942』で描かれた、ベッドカバーの模様がオリジナルとなっています。

munch_shop_asakiabumi-1732.jpgのサムネイル画像

今までのムンク美術館のグッズは、これまで8年間見てきましたが、恐らく、今までで一番かわいい! 布のエコバックは毎日愛用しており、折り畳みができるエコバックはスーパーでの買い物の時などに大活躍してくれます。美術館のエコバックといえば、美術館のロゴや名前が文字として入っていることが多いのですが、あまりにも観光客っぽく見えてしまうので、普段は使用しにくかったのです。今回のバックは、美術館のロゴが入っておらず、普通のおしゃれバックとして使用可能。メガネケースなども購入してしまい、とても気に入っています。

munch_shop_asakiabumi-1730.jpg

子ども向けのグッズもあります。国立美術館ではなく、ムンク美術館でのみ購入可能なので、気になる方はぜひ。

munch_shop_asakiabumi-1735.jpg

Photo&Text: Asaki Abumi

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。