オスロ大学が無料のノルウェー語オンライン講座をスタート 

公開日 : 2017年01月14日
最終更新 :
norskkurs.jpg

オスロ大学が、世界中の誰もが無料で参加可能のノルウェー語オンラインレッスンを1月16日にオープンします。留学生、難民、難民申請者など、ノルウェー語を学びたいと考えている人向けに開設されたプログラムで、旅行・留学をしたいと考えている人、北欧モデルや文化に興味がある人など、誰もが応募可能です。 

「社会に溶け込むためには言語能力は必須。難民にとって、教育はその鍵となります」とオッテルセン学長はプレスリリースで語ります。4週間にわたるレッスンでは、発音や文法を学び、最終的には簡単な日常会話ができることを目指します。オスロ大学は、これまでも難民や難民申請者の受け入れ対策や討論の場を積極的に設けてきました。 

すでに156の国や地域から1万人以上の応募があり、1300人以上はノルウェー在住者とされています。「申込者は、ノルウェーへの旅行を夢見ている人、ノルウェー人の恋人がいる人がいるかもしれません。テレビドラマ『SKAM』を、字幕なしで見たいと思っている人かもしれませんね」と学長はブログに書いています。 

申し込みは簡単なので、ノルウェー語をちょっと学んでみたいと思っている方は、試してみてはいかがでしょう?

Photo: https://www.futurelearn.com/courses/norwegian/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。