オスロの公共交通機関のチケット料金が1/29より値上げ、延滞時の返金サービスについて

公開日 : 2017年02月03日
最終更新 :
oslo_asakiabumi-4-thumb-700x466-171303.jpg

 これは事前に自販機などで購入した価格となり、車内で運転手から直接購入した場合は、大人1人22ノルウェークローネが追加されます。

24時間、7日間のチケットの価格は変更ありません。詳細は公共交通機関Ruterのページにて。 

また、2月の第一週目は、ケーブル破損などの複数のトラブルが原因で、オスロ市内の地下鉄などが大幅に延滞しています。もし、到着予定時刻から20分間経過してもバスや地下鉄が来ない場合は、タクシーの乗車料金が後ほど返金されます(上限550ノルウェークローネまで)。タクシーの会社には指定はなく(Uberと類似のサービス会社は除く)、レシートがあれば、ネット上で返金手続きが簡単にできます(Taxi refunds and travel guarantee)。筆者も利用したことがありますが、簡単な入力で、すぐに銀行口座にお金が返金されていました。今回に限らず、公共交通機関が延滞した時には、誰もが利用できるサービスなので、覚えておくと便利です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。