イースター中(4/8~17)のオスロの交通事情

公開日 : 2017年04月07日
最終更新 :
t-bane-linjekart-11-17042017-korr1.png

イースター(復活祭)の時期は多くの市民が休暇で街を離れている間に、駅や道路の整備がおこなわれます。 

交通機関の時刻表などが通常と異なります。4月8~17日はバス、トラム(路面電車)、地下鉄、フェリー、電車の本数が多少減ります。 

4月11~17日はNationaltheatret駅での工事のために、Majorstuen/Stortinget間の地下鉄駅が使用不可能となります。トラム11・12・19番などを利用すればこれらの駅は移動可能。トップ画像のイラストは地下鉄の路線図で、使用不可能となる駅が黄色い色で「Closed」と表示されています。

4月8~16日はオスロ中央駅での工事のために、電車の本数が減ります。オスロから他の地域へ電車で移動する場合は、時間に余裕をみて行動することをおすすめします。 

■オスロ公共交通機関Ruter

■ノルウェー鉄道NSB

Image:Ruter, Text: Asaki Abumi

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。