トロンハイムで人気の昔ながらの木造レストランBaklandet Skydsstation

公開日 : 2017年06月30日
最終更新 :
trondheim_food_asakiabumi-0020.jpg

ノルウェーの都市トロンハイムにあるカフェ&レストラン「Baklandet Skydsstation」。トロンハイム観光局のガイドの方に「おすすめよ!世界中のジャーナリストの人たちによく紹介しているのだけれど、みんなとても気に入るわ」と一押しされていたので、訪ねてみました。

trondheim_food_asakiabumi-0011.jpg

目の前にあるのはノルウェーの人がパンなどに添えて食べるのが大好きな海産物。

trondheim_food_asakiabumi-0032.jpg

店内に入ると、まるでおばあちゃんのお家を訪ねているかのような、木造で作られたインテリアが広がり、お店のユニークさがすぐに伝わってきました。

建物の歴史は1700年代にまでさかのぼります。

trondheim_food_asakiabumi-0024.jpg

店員さんにおすすめのランチメニューを聞くと、「フィッシュスープやトナカイ肉」とのことだったので、トナカイを注文しました。

trondheim_food_asakiabumi-0026.jpg

「VILTGRYTE 」というメニューでお値段は178ノルウェークローネ(およそ2380円)。

とても薄い乾燥パンと一緒に、コケモモの赤いジャムをつけて食べます。

ノルウェーではコケモモのジャムはお肉のソースとして好まれており、実はこれが相性がよいのです。

trondheim_food_asakiabumi-0009.jpg

ぜひ「また来たいな」と記憶に残ったレストランでした。

トロンハイムの人気の観光スポットである赤い跳ね橋や「自転車リフト」から徒歩1分以内のところにあるので、観光歩きの途中で立ち寄ってみてはいかがでしょう?

trondheim_food_asakiabumi-0038.jpg

住所: Øvre Bakklandet 33, Trondheim

営業時間:月~金曜11:00~深夜1時、、土・日曜12:00~深夜1時

※首都オスロではなく、第三の規模のまちトロンハイム情報です

Photo&Text: Asaki Abumi

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。