オイヤ音楽祭2017~ノルウェーの古着屋さんFRETEX レポート2~

公開日 : 2017年08月14日
最終更新 :

オイヤ音楽祭はトイエン地区にある大きな公園を貸し切っているため、中はまるで小さな村のよう。音楽を聞く以外にも、食事・買い物・アート鑑賞などを楽しむことができます。

oya_asakiabumi-6133.jpg

人であふれていたお店のひとつが、古着屋として現地では有名な「フレテックス」(FRETEX)。市民がいらなくなった服を、各地にあるフレテックス箱に無料で提供し、店頭で販売されます。

oya_asakiabumi-6157.jpg

チェーン店なので、観光中にも見つけることができます。オスロでのおすすめは、ムンクの『叫び』が鑑賞できる国立美術館の通りにある店舗と、グリーネルロッカ地区にある店舗です。

住所:グリーネルロッカ地区(Olaf Ryes Plass 3)、中心地(Universitetsgata 20)

oya_asakiabumi-6123.jpg

オイヤ祭でのポップアップストアでは、フェスで似合いそうなデザインの服で溢れていました。

oya_asakiabumi-6150.jpg

夜は肌寒くなるので、後半に上着を購入している人も。布をリサイクルして作ったバックも人気があります。

oya_asakiabumi-6141.jpg

フレテックスの現地店舗では北欧食器も売られているので、ヴィンテージ好きの人は立ち寄ってみると楽しいかもしれません。

oya_asakiabumi-6143.jpg

Photo&Text: Asaki Abumi

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。