オイヤ音楽祭2017~ノルウェー音楽 レポート3~

公開日 : 2017年08月15日
最終更新 :

10日のオイヤ音楽祭では現場を視察する政治家の取材に追われていたのですが、どうしてもチェックしておきかったノルウェー人アーティストは聞くことができました。前日は大雨だったのですが、この日は快晴に恵まれました。

oya_asakiabumi-5890.jpg

まずは「害虫」という意味のSkadedyr。このバンドの存在は知らなかったのですが、事前にSpotifyで聞いて、すぐに気に入った一組です。予想通り、ユニークな音楽の世界を披露してくれました。

oya_asakiabumi-5852.jpg

Sigridは、何度か他のフェスでも聞きましたが、素晴らしいので迷わずチェック。

oya_asakiabumi-6025.jpg

彼女はデビューしてから逸材だとすぐに話題になりました。今後、大物になる可能性がとても高い一人です。中程度の規模の会場で歌っていたのですが。人であふれており、現地での人気の高さが感じ取れました。

oya_asakiabumi-6077.jpg

Gabrielleはすでに人気の歌手ですが、ノルウェー初の高校生ドラマ『SKAM』シーズン3で「5 fine frøkner」の曲が使用され、ドラマファンが多いスウェーデンやデンマークでも知られるようになりました。

oya_asakiabumi-6384.jpg

Photo&Text: Asaki Abumi

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。