オスロでおいしいココアが飲めるようになる?チョコ「カカオハンター」上陸

公開日 : 2017年11月04日
最終更新 :

オスロで人気のカフェJavaでチョコレートブランド「カカオハンター」のお披露目会が開催されました。

java_kakao_asakiabumi-3416.jpg

高品質コーヒーが飲めるカフェとして知られているJavaですが、豆は焙煎業者KAFFAからでているもので、両社ともロバート・トーレセン氏により経営されています。

java_kakao_asakiabumi-3411.jpg

写真はロバート・トーレセン氏と、カカオハンターであるカルロス・べラスコさん。

KAFFAのショップKAFFAbutikkはコロンビアからのチョコレート「CACAO HUNTERS」の代理店となります。

java_kakao_asakiabumi-3396.jpg

カカオハンターはインターナショナル・チョコレート・アワードの2016年最優秀賞(アメリカ、アジア&太平洋大会)、金賞(世界大会) なども受賞している、質が保証されたチョコレート。カカオハンターである小方真弓さんによるブランドで、日本では購入可能ですが、ノルウェーには初上陸!

java_kakao_asakiabumi-3417.jpg

カフェのJavaやMoccaでは、コーヒーに加えて、今後はチョコレートドリンクもメニューに仲間入りします。

java_kakao_asakiabumi-3418.jpg

ココアはオスロの飲食店のメニューにはありますが、特別「おいしい」というわけではなかったもの。オスロでのコーヒーカルチャーを極めたロバート・トーレセンのチームが動くとなると、今後のオスロでの「チョコレートドリンク」カルチャーにも動きがあるかもしれません。

ノルウェーでこのチョコレートを食べてみたい、カカオを飲んでみたいという方はJavaかMoccaへ!

住所

Java:Ullevålsveien 47

Mocca: Niels Juels gate 70

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。