オスロにある難民経営の美容院 WIDE-INK

公開日 : 2017年11月10日
最終更新 :
frisor_oslo_asakiabumi-3437.jpg

ノルウェーで美容院に行くことは、物価が高い割にはいろいろとリスクが高いので避けていたのですが、初めてお気に入りの美容院を見つけました。

「WIDE-INK」との初めての出会いは、今年の夏に開催されていた音楽フェス「オイヤ」。

難民によるポップアップ美容院があり、そこでの取材記事をYahoo!ニュースに掲載していました。

frisor_oslo_asakiabumi-3424.jpg

500ノルウェークローネと安かったので、この時は個人的にもカットしてもらったのですが(内心ドキドキ)、意外といい!

ここで出会った難民の方々とは、その後も別の取材先で出合うなどの機会が重なりました。

ムンク美術館があるトイエン地区にある美容院を、今回また訪問!

frisor_oslo_asakiabumi-3426.jpg

日本人の友人も一緒に、ヘアカットをお願いしました。

シャンプーもあわせて、女性のヘアカットは500ノルウェークローネ。

ちなみにこの価格はノルウェーでの通常の美容院と比較すると、「激安」です。

シリアのお茶もいただきました。

frisor_oslo_asakiabumi-3419.jpg

今回は私も友人もシリア出身のガーダさんにカットをしてもらいました。

彼女には音楽フェスでも切ってもらったのですが、こういう感じでと簡単にお願いしただけで、不思議なほどにすぐにわかってくれ、驚くほどそのスタイルができあがります。

満足度は人によっては異なるかもしれませんが、私と友人はニコニコと大満足で帰宅できました。

frisor_oslo_asakiabumi-3441.jpg

トイエンにお店があるのは今月末までで、その後は他の場所へと移転する予定だそうですが、私はどこにしても、また来店すると思います。

他国での美容院訪問はドキドキするかもしれませんが、私のおすすめスポットはここです。

WIDE-INK

Photo&Text: Asaki Abumi

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。