氷の世界へようこそ、オスロの道路がスケートリンクのように滑る

公開日 : 2018年02月08日
最終更新 :
norway_winter_asakiabumi-6498.jpg

マイナス5度を前後しているオスロ。寒い、だけではなく、道路がツルツルと凍結しはじめました。もはやスケートリンク。

歩きやすいように砂利、雪が少しでも溶けるように塩がまかれています。

winter_oslo_norway_asakiabumi-6992.jpg

例年と比べて雪の量が多いオスロでは、自治体の対応が追い付かず、道路の至る所がスケートリンク状態。

転んで、骨折やケガをして病院に運ばれる人も続出しており、ノルウェーでは毎日ニュースとなっています。

winter_oslo_norway_asakiabumi-6993.jpg

寒い国では、おしゃれよりも防寒が大事です。

vintage_shopping_norway_asakiabumi-6530.jpg

しっかりした靴選びをすれば、滑りにくくなります。靴にスパイクをつけるのもいいかも。

vintage_shopping_norway_asakiabumi-6532.jpg

足元には気を付けて、ゆっくりと慎重に歩きましょう。

ノルウェー現地の天気は、yr.noで確認するのがおすすめです。

Photo&Text: Asaki Abumi

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。