イースター中の電車の遅れ

公開日 : 2018年03月23日
最終更新 :

4月1日まで、ノルウェーではイースター(復活祭)を迎える。

多くのノルウェー人がスキー休暇などに出かける、最後の冬を楽しむバカンスの時期だ。 

カフェなどの飲食店は営業時間が短くなり、交通機関の一部はメンテナンスのために遅れなどがでる。

時間には、余裕をもって行動しよう。 

オスロ中央駅で多くの観光客が利用する電車にも、4月1日までは遅れや運転見合わせが生じやすい。 

ドランメン~アスケル間、オスロ~オース間などでは、メンテナンスのために電車の代わりに、バスなどの他の交通手段が用意される。 

ノルウェー国鉄NSBは、この期間にメンテナンス経路を利用する対象者は、通常よりも30~60分ほど、時間に余裕をもって行動するように呼び掛けている。 

電車の延滞情報や乗り換え案内は、NSB公式HPにて検索可能。

Photo&Text: Asaki Abumi

☆noteで「ここでしか読めない ノルウェー情報」を配信する有料マガジンを始めました。

インスタグラム @asakikiki(最近はストーリーを更新中)

☆LINE@「北欧ノルウェー便り」も始めました!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。