オスロで初雪 

公開日 : 2018年11月01日
最終更新 :

ノルウェーにとうとう冬がやってきました。

10月30日、中心部カール・ヨハン通りを歩いていると、舞い始めたのは、白い雪。ふわり、ふわりと落ちていました。

oslo_winter2018_Norway-8133.jpg

この直前にも雪は降り始めていましたが、すぐに溶ける程度。

写真は人気の「グランド・カフェ」。カフェがある「グランド・ホテル」には、ノーベル平和賞受賞者が毎年宿泊します。

oslo_winter2018_Norway-8129.jpg

10月30日には、朝に窓を開けると、外はこのような感じ

oslo_winter2018_Norway-8160.jpg
oslo_winter2018_Norway-8164.jpg

夜に外を歩いていると、暖炉を使用する家庭が多いので、燃える薪の香りがします。

oslo_winter2018_Norway-8167.jpg

一時期、気温はマイナスとなりましたが、翌日になるとプラスに。雪は溶け、雨が降っていました(寒い!)。

oslo_winter2018_Norway-8161.jpg
oslo_winter2018_Norway-8158.jpg

今後は6~9度となるようですが、「長い冬に備えてね」という冬の合図となりました。

oslo_winter2018_Norway-8157.jpg

これからノルウェーを訪れる方は、手袋やマフラー、暖かいコートを忘れずに。

Photo&Text: Asaki Abumi

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。