ハンザの館 ブリッゲンの歴史と商人の集会場/ベルゲン

公開日 : 2019年05月18日
最終更新 :
schotstuene_bergen_norway_asakiabumi (1 - 7).jpg

ベルゲンの観光スポット「ハンザ博物館」は、復元作業のために数年間はクローズ予定となっています。

展示物の一部は、「ハンザの館」(Schøtstuene)へと移動しており、こちらは今でも観光が可能です。

世界遺産ブリッゲンの中を歩いた先にあるので、観光途中で立ち寄り、街の古い歴史を見て学ぶことが可能です。

schotstuene_bergen_norway_asakiabumi (3 - 7).jpg

博物館の復元作業は、2024年に終わる予定だそうです。

館では、ブリッゲンの歴史やハンザ商人の当時の生活の様子を知ることができます。

schotstuene_bergen_norway_asakiabumi (2 - 7).jpg

ハンザの館は、商人たちの集会所として使用されていた場所。当時の木製の家具なども残っています。

ブリッゲンの奥にあり、ちょっと見つけにくいかもしれません。

schotstuene_bergen_norway_asakiabumi (4 - 7).jpg

歩いていると、この白い建物をきっと見つけることがあります。

schotstuene_bergen_norway_asakiabumi (7 - 7).jpg

この後ろにある通りを進み、ブリッゲンを抜けた通り側にハンザの館はあります。

schotstuene_bergen_norway_asakiabumi (6 - 7).jpg
schotstuene_bergen_norway_asakiabumi (5 - 7).jpg

チケットはミュージアムショップで購入可能。このショップがちょっと離れているので、要注意!新しくオープンしたショップは、ブリッゲンの中にあります

住所:Øvregaten 50 5003 Bergen

チケット料金 大人160ノルウェークローネ

Photo&Text: Asaki Abumi

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。