お腹が空いたとき、オスロでのんびり昼の過ごし方 「オスロ・ストリート・フード」へ

公開日 : 2019年08月24日
最終更新 :
lunch_slo_norway_asakiabumi (2 - 6).jpg

6月、日本の友人が遊びに来ました。彼女は観光はすでに以前していたので、今回はのんびりとオスロを散歩。

暑い日だったので、アイスなどをたくさん食べた日でした。こういう過ごし方もあるよという、一例です。

lunch_slo_norway_asakiabumi (1 - 6).jpg

まずは、オスロ中央駅から徒歩ですぐに着く、フードホールのオスロ・ストリート・フードへ(住所:Torggata 16)。新スポットなので、日本のガイドブックにはまだ掲載されていないかもしれません。いろいろな飲食店があるので、ここでなら100~150ノルウェークローネほどで、お腹いっぱいになるご飯を食べることができます。

lunch_slo_norway_asakiabumi (3 - 6).jpg

その後は、グリーネルロッカ地区にあるカフェ「Supreme Roastworks」へ(住所:Thorvald Meyers gate 18)。おいしいコーヒーといえば、ここ。暑かったので、エスプレッソのアイスクリームと、アイスコーヒーをいただきました。お土産に、コーヒー豆を買うのがおすすめ。私のお気に入りはエチオピアかケニアの豆です。

lunch_slo_norway_asakiabumi (4 - 6).jpg

カール・ヨハン通り沿いで、ぶらぶらとショッピング。ノルウェー初のカフェチェーン「Kaffebrenneriet」で、またまたアイスとアイス入りのラテをいただきました。この店舗は市内の至る所にあるので、目にしたら寄ってみるとよいかも。

lunch_slo_norway_asakiabumi (5 - 6).jpg

夏のシーズンになると、いろいろな種類のベリーのアイスが販売されています。ブルーベリーやラズベリーなど、新鮮な果実のアイスは夏のグルメなので、お試しあれ。

lunch_slo_norway_asakiabumi (6 - 6).jpg

Photo&Text: Asaki Abumi

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。