現地の絵本で楽しむ!ノルウェーの旅とかわいいイラスト

公開日 : 2021年07月03日
最終更新 :

ノルウェーで旅をして、カフェスーパーに行きたくなるような、カワフルでかわいい新作の本を今回は紹介しようと思います。

Her er Norge .jpg

『Her er Norge』(これがノルウェー!)ではアメリカ出身の旅行ライターであるTaraneh Gahjar Jerveさんが、外国人の目線でノルウェーの歴史、文化、食生活などをおもしろく簡単に説明。Jerveさんはノルウェー在住、イラストはCecilie Ellefsenさんによるもの(Cappelen Damm出版社)。

かわいらしいイラスト満載。ノルウェー語がわからなくても、ガイドブックをパラパラと見ているような楽しい気持ちになれます。

Her er Norge-Singles.jpg

特に食べ物のページがとても魅力的! これがポストカードだったら絶対に私は買いますね。

Her er Norge-Singles2.jpg

ノルウェーならではのフィッシュスープ、クッキー、おかゆ、サーモンやチーズなど、飲食店で注文したり、スーパーで買ってみたいものがたくさん。

Her er Norge-Spreads2.jpg

ノルウェーのオープンサンドイッチで定番のトッピング、ワッフルをおいしく食べる現地の食べ方、クリスマス料理など、絵を見ているだけでもわくわくします。

Her er Norge-Singles5.jpg

地理や地域ごとのポイントだけではなく、ノルウェーの民族衣装、女性の活躍、文学、童話なども紹介されています。

Her er Norge-Singles4.jpg

「外国の本を見ているだけで楽しい」「ノルウェーのことをもっと知りたい!」「ノルウェー語をちょっと勉強したい」という方にもおすすめ。

Her er Norge-Spreads3.jpg

旅行ができるようになったら、本屋さんに立ち寄って、北欧デザインを楽しめる一冊を探してみるのもいいかもしれません。

※写真は出版社の許可を得て掲載

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。