元気になってきたオスロで食べ歩き

公開日 : 2021年07月11日
最終更新 :

規制緩和でオスロの街はどんどんにぎわいを増しています。最近は20~30度と天気もよく、大人も子供も夏休み気分。アイスクリームを食べたり海水浴をしたり、短い夏を満喫中。

Oslo_asakiabumi-2386.jpg

私はずっと行っていなかったお店を渡り歩いています。Supreme Roastworksのカプチーノが大好き。たまにカフェモカ(50NOK)

ポイントカードを貯めていたので、1杯無料でした。

・住所: Thorvald Meyers gate 18A

Oslo_asakiabumi-2358.jpg

土曜日はグリーネルロッカ地区にあるビルケルンデン公園で、蚤の市。

Oslo_asakiabumi-1.jpg

そしてフードホールのマートハーレンでお弁当を食べる。

Oslo_asakiabumi-2353.jpg
Oslo_asakiabumi-.jpg

St. Hanshaugen地区に移動すると、「移動する」図書館がありました。詳しくはこちらの記事を。Yahoo!ニュース 個人「忙しい現代人の目の前に現れる「移動する図書館」とは?」

BakerHansen_asakiabumi-3125.jpg

パン屋さんのBaker Hansenで、ヴィーガンのパンを食べる(77NOK)。

・住所: Ullevålsveien 45

GuttapaaHaugenIs_asakiabumi-3115.jpg

汗をかいたので、今度はアイスを食べる。ヴィーガンのココナッツアイスがおいしかったので、これはリピート決定(35NOK)。Gutta på Haugenという、オーガニック野菜や健康食品を販売するお店の夏季限定アイスカーです。バス37番「St. Hanshaugen」駅前にあるKnud Knudsens plass広場にあります。

MatchaCafe_asakiabumi-3094.jpg

オスロ中央駅に移動して、抹茶カフェで抹茶ストロベリー、餃子などを食べる。ウナギ丼とみそ汁のセットは209NOKでした。

Matcha cafe

・住所: Youngstorget 2

夏は食欲がとまりませんね。

写真・文:あぶみあさき

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。