カール・ヨハン通りで休憩「NIO HOUSE」カフェ

公開日 : 2021年11月12日
最終更新 :
nio_norway_asakiabumi-7520.jpg

「EVメーカーの店をなぜこの通りに?」と私はびっくり。だって、首都中心部はカーフリー政策で、どんどん車の交通量を減らしているシンボル的な場所。「車」という領域を越えて、地元の市民にとってのコミュニティとしての空間づくりを目指しているそうです。なるほど!

nio_norway_asakiabumi-7496.jpg

「ノルウェーのEV政策のことは記事にはするけれど、私は車には乗らないから関係ないかな」とも思ったのですが、「車に乗らない人」も気軽に遊びに来ることができるカフェ&文化交流所のような空間になっていました。

nio_norway_asakiabumi-7494.jpg

そして、中に入ると、想像した以上に広くてびっくりしました。

nio_norway_asakiabumi-7467.jpg

車の展示もしていますが、中にはカフェもあるので普通にお茶を飲みながらゆっくりできるし、なんとミーティングルームも借りることができます。

nio_norway_asakiabumi-7470.jpg

階段を下りていくと、とても広いリビングルームになっていて、おしゃれなソファに自由に座ってのんびりしていいそうです。

nio_norway_asakiabumi-7471.jpg

本や雑誌も自由に読むことができます。

nio_norway_asakiabumi-7476.jpg

いいなと思ったのが、子供が遊ぶことができる空間。週末は子供がたくさん来るそうですが、納得です。

nio_norway_asakiabumi-7477.jpg

イベントも多く、ヨガ、華道など多様で、今後は映画鑑賞もできるようにしたいとのこと。イベントは基本的に無料だそうで、さらにびっくり。

nio_norway_asakiabumi-7480.jpg

日本から仕事でお客様が来たときに、今度はここのミーティングルームを借りたいなと思いました。

nio_norway_asakiabumi-7488.jpg

スマートフォンでNIOのアプリをダウンロードすると、登録ポイントがもらえて、そのポイントでなんとカフェのドリンクや商品が無料で注文できます。

nio_norway_asakiabumi-7516.jpg

もしよろしければ、私からの紹介コードをどうぞ。14HF3Fです。ポイントがさらにもらえます。

nio_norway_asakiabumi-7493.jpg

ちなみのこの記事は広告ではないですよ。「あら、いい」と思ったので紹介しています。

カール・ヨハン通りを歩いているときに、カフェやトイレ休憩したいときにおすすめです。

Karl Johans gate

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。