マリメッコ社員食堂maritori(マリトリ)にてランチ カリフラワーのグラタン/ フィンランド・ヘルシンキ

公開日 : 2019年08月25日
最終更新 :
筆者 : る。

先日、マリメッコ社員食堂「maritori(マリトリ)」へランチをしに訪れた際の記事を書きましたがその追記です。

ランチ(Lunch/13.40ユーロ)は、メインディッシュを選べるのですが、筆者が訪れた日はフィッシュ・ボールとカリフラワーのグラタンの2種類から選択でした。

maritori 03165.JPG

上記写真がカリフラワーのグラタン。

味付けは薄めでしたが、その分カリフラワーの味がしっかり感じられました。

メインディッシュはコックさんがよそってくれるので、お皿を自分で選ぶことは出来ないのですが、上記写真はマリメッコ(Marimekko)のRasymatto(ラシィマット)柄のプレート。

カリフラワーのグラタンの白色と相性が良いと感じました。

マリトリの良いところは、このように食器類を実際に使ってみることが出来ること。

美味しいランチを頂きながら、食器使いのインスピレーションももらえますよね。

ベンチにはマリメッコデザインのクッションも置かれていて、インテリアの参考にもなりました。

maritori 03175.JPG

因みにこちらは、もう1種類のメインディッシュのフィッシュ・ボール。

デザインブランド企業の社食を一般にも開放しているという、ユニークなマリメッコ社員食堂「maritori(マリトリ)」。

お食事の内容も満足です。

ヘルシンキを訪れる際にはぜひ、マリメッコ社員食堂にも足を運んでみて下さい。

店名: maritori(マリトリ)

住所: Kirvesmiehenkatu 7, 00330 Helsinki, Finland

TEL: +358 50 4759569

* 掲載内容は記事公開時点のものです。

* All photos credit to the author.

筆者

ノルウェー特派員

る。

2015年よりノルウェーのオスロで生活。北欧の食やカフェ巡り、美術やアート・デザイン、雑貨に興味津々。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。