COURTYARD Restaurant

公開日 : 2011年07月01日
最終更新 :
筆者 : タマ治郎

Ottawaならではの食べ物といえば、揚げパンのような「ビーバーテイル」と答える方がほとんどだと思います。あと「シュワマ」というレバノン料理も人気です。このシュワマのお店は町のあちらこちらで見つけることができます。簡単にいうと、ピタパンに肉のそぎ落としと野菜をはさんで、ニンニクたっぷりの胡麻ソースをかけて食べるファーストフードです。美味しいんですが、ニンニクが本当にすごいので大事なミーティング前なんかには不向きです。

こういった手軽に食べれるものも豊富ですが、たくさんの大使館が集まったOttawaは各国料理をはじめ、素敵なレストランが多いのも魅力の一つです。

今回は市内中心地にあるByward Marketの中にある"COURTYARD Restaurant"を紹介したいと思います。

このレストランは名前の通り、中庭=Courtyardにあります。

結婚式もここで挙げて披露宴も出来たりと、本格的なレストランです。(参考までに、前菜は$12程度、メインは$25~$35程度。)

この日は6月上旬だというのにもかかわらず、真夏の様に暑かったのでテラス席に座りました。

CIMG5378.JPG

私は前菜をマグロ、メインを鴨。友達は前菜を牛、メインを魚にしました。

待ってる間にパンのサービスがあります。

" src=

お酒も頼んだので、ついつい手が伸びるのですがこれでお腹いっぱいになっては困るのでほどほどに。

前菜

tuna.JPG

マグロ(マグロのあぶり焼きとイクラ添え)

程よくマグロが炙ってあって口の中でとろけます。ソースも胡麻ベース?なのか甘くて美味しかったです。

CIMG5381.JPG

ビーフ(牛肉のたたきとバーベキューチップス添え)

メイン

Duck.JPG

鴨(鴨の胸肉とコンフィ)

胸肉は結構レア目だったので噛み切るのが大変でしたがコンフィはすごく柔らかくて美味しかったです。ソースは桃?カボチャ?甘酸っぱくてとても良いコンビネーションでした。

Halibut.JPG

魚(ハリブというカナダでは一般的な白身魚と野菜添え)

どうするとこう中はふっくらに魚を調理出来るのでしょう。。。

美味しくて、場所もすごく素敵な所なのですが、一つ一つの料理が出てくるのにとても時間がかかります。(2時間近くいたので)会話のはずむ人と行くには持ってこい!の場所ですが、初めてのデートとか会話が無くなると困る人にはオススメしません。

私はかれこれ1年以上会ってない友達と行ったので、とりあえずしゃべり通しだったので丁度良かったです。それにしてもお腹いっぱいで、歩くの大変。。。デザートにはとてもたどり着けませんでした。

アクセス

COURTYARD Restaurant

21 George St

Ottawa ON

K1N 8W5

Tel (613)-241-1516

筆者

カナダ特派員

タマ治郎

2009年よりカナダの首都オタワへ。人生の半分以上をカナダで過ごしてる事になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。