ミニゴルフで気分転換

公開日 : 2011年07月12日
最終更新 :
筆者 : タマ治郎

オタワの近辺にはゴルフ場もありますが、私はゴルフ未経験。ということで、ミニゴルフに行ってきました。

場所はNepeanというOttawaのダウンタウンより南西にある町にあります。バスで45分くらいで目の前まで行くことが出来ます。

ゴルフ看板.JPG

コースは赤と青の二つで、$7.96で2回遊べます。(赤を2回でも赤と青を一回ずつ回ってもOK)パターとゴルフボールを借りてLet's Go!!!

私たちはまず青側から回りました。

Blue 1.JPG
Blue2.JPG

青側は池があったり、上から下にボールが落ちる仕掛けがあったり(落ちた穴によって違うパイプにつながっていてホールに近くなったり、遠くなったり)楽しいです。私たちの前では親子でプレーしていました。私は本当に偏ったプレーヤーなのでホールインワンしたかと思ったら、その次は5オーバーだったり。。。力の加減も難しい!!!

青側を回り終わり赤側へ。

Red1.JPG
Red2.JPG

赤側は起伏があり、ロングショット。そして何よりもパー数が少ないので上級者向きです。芝も人工芝の所もあります。なのでまた飛ばない!

red 3.JPG

かなり真剣な彼。

red 4.JPG

赤側では最初勝ってた私ですが、後半失速し、彼の圧勝。勝つ気満々で40分マッサージとか賭けてたので痛いぃ。。。小さい売店もあるし、ピクニックテーブルもあるのでおやつ休憩を入れてゆっくり楽しむことも出来ます。

夜も遅くまでやってるみたいなので仕事帰りにもOKです。私たちは平日の午後に行ったのですが、混雑してなくてとても快適でした。丁度良い運動不足解消にもなるし、やっぱり夏は外で遊びたい!

Mini Golf Gardens

2 Colonnade Rd

tel 613-723-5359

http://minigolfgardens.com/index.html

バスでのアクセスはダウンタウンから3番Colonnade行きで目の前まで行かれます。(下車はColonnade/Merivale)

筆者

カナダ特派員

タマ治郎

2009年よりカナダの首都オタワへ。人生の半分以上をカナダで過ごしてる事になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。