お菓子の山 Sugar Mountain

公開日 : 2011年09月02日
最終更新 :
筆者 : タマ治郎

旅の疲れにはやっぱり甘いものが一番!

今日ご紹介するのは、ダウンタウンにある「Sugar Mountain」日本語に訳すと「お菓子の山」。その名の通り、チョコレートやキャンディーなどいろんなお菓子を売っていて、グラム単位で買えます。いっつも、ついつい取りすぎちゃうんですが。

もちろん、可愛い箱や缶に入ったお菓子もあるのでちょっとしたおみやげにも便利です。

場所も、Rideau Centreというショッピングモールの目の前で、お買い物に疲れたらすぐに寄れる便利なロケーション。3月から10月の終わりまでは深夜までやっているので、私は夕飯の後のデザート代わりに行ったりします。夏にはジェラートやアイスを売ってるコーナーもあります。

店内.JPG

店内の写真です。紫とオレンジに黄色など、すっごいカラフル!!見ているだけでも楽しい。

日本でもおなじみの、ジェリービーンズのコーナーもあります。

ジェリービーンズ.JPG

色分けされててキレイ!

ブルー.JPG
ピンク.JPG

もちろん、こんなジョークお菓子もあります。

ミミズ.JPG

これはミミズをカラカラに干したスナック。原材料を見ても「ミミズ」としか書いてありません。。。。

コオロギ.JPG

こちらはコオロギです。

私は本当アリとかもダメなほど虫が嫌いなので、絶対に買いませんし食べませんが、もし食べた方がいらしたら是非感想をお聞きしたいです。

71 William Street

613-789-8428

筆者

カナダ特派員

タマ治郎

2009年よりカナダの首都オタワへ。人生の半分以上をカナダで過ごしてる事になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。